※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花田
妊娠・出産

3月生まれの女の子の名前に悩んでいます。候補は桜都、桜世、凛桜、理桜。春らしく上品で古風なイメージを求めています。他の候補やご意見をお願いします。

3月生まれの女の子の名付けに難航しています💦
現在の候補は、

桜都(おと)ちゃん
字面がきれいで第一候補なんですが、おうと、と読まれたりおっちゃん、おとーさんと呼ばれたりしてしまうかな…でも最近はSNS等でおとちゃんって響きのお名前をよく聞くようにもなったのでアリなのかな…?と悩んでいます🫠

桜世(さよ)ちゃん
一人目男の子が「世」という漢字が入る名前なので合わせてみましたが一発じゃ読めないでしょうか🥲

凛桜、理桜(りお)ちゃん
凛桜が漢字はお気に入りなんですが名字との総画数で大凶が出てしまい振り出しに戻った感じになってしまいました🫠

桜にこだわっているわけではないんですが、
出来れば春らしい、上品で古風なイメージで考えています。
上3つの名前に関するご意見や、他にも何か候補あればご意見頂けましたらとても嬉しいです🥹

コメント

ママちゃん

桜花(おうか)ちゃんとかどうですか?

他の3つも響きは素敵ですが、感じの見た目が重たいかなって思いました😂

• 花田

花田

桜花ちゃんかわいいです!候補上げて頂きありがとうございます🥺🌸
    確かに画数も多くてちょっとどっしり感ありますね…客観的に見られていなかったのでそこも含め再検討してみます😭✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まさに友達の娘が桜都ちゃんです😊確かに、人によってはおうとって読むかもですが今って一発でぱっと読めないけど言われたらなるほどって全然気にならないくらいの名前ばかりなので、めっちゃぶったぎりとかじゃないし全然きにしないです😄

• 花田

花田

本当ですか!実際に身近にいると聞くとなんだかほっとします😂💗
    前向きなご意見ありがとうございます🥲🌸

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

桜都とっても綺麗ですが、本来の読み方するとオウトと読めてしまうので、私だったら気になります💦
一度気づいたら気になっちゃうというか。
おとちゃんは可愛いです!

桜世は読めませんでした。
上品で古風なイメージが良いなら、やめます。

この中だったら理桜ちゃん可愛いです!!

身近にいるのは、舞桜マオちゃんがいます。

• 花田

花田

わかります😞一度気になるとどうしても引っ掛かっちゃいますよね😞
    読めないご意見もはっきり仰って頂いて有り難いです😭✨
    理桜ちゃんも候補なのでもう一度じっくり考えてみます!
    舞桜ちゃんも情景が浮かんでキレイなお名前ですね〜🌸✨

• 11月25日
えるさちゃん🍊

おとちゃん可愛いですが、字だけみたら「おうと?」って思っちゃうかもです😂

個人的に「さよちゃん」も好きです😊

• 花田

花田

やっぱりそう読んでしまう方もいらっしゃいますよね🥲率直なご意見ありがとうございます!
    さよちゃん、響きは気に入ってるので漢字も改めて考え直してみます🥹✨

• 11月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

桜叶 おとちゃんって子がいて
可愛いなぁって思いました🥰

• 花田

花田

桜叶ちゃん!かわいいです🌸💕
    自分では思いつかない漢字だったので参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます☺️🎀

• 11月25日
(๑•ω•๑)✧

私ならオウトと読めてしまう時点で桜都は漢字変えると思います😭
桜のサ読みがOKなら、桜弓サユミ・桜織サオリも古風で可愛いと思います(:3_ヽ)_

他だと
茉桜 まお
七桜 ななお
桜子 さくらこ
が浮かびました😊

桜入れる時点で画数の数え方バラバラなので、総額がどうとか気にしなくて良いと思いますよ(:3 _ )=

• 花田

花田

七桜ななおちゃん可愛いです🥹🌸
    やっぱりオウト読みが引っかかりますよね…😭😞
    桜はぶったぎりすればサともオとも読めますがやっぱり後々のことを考えると悩んでしまいますね😭💦
    桜、画数の数え方バラバラなんですね!自分では気付けないご意見たくさん頂きありがとうございます🥹✨✨

• 11月25日
ゆか

桜「都」ちゃんなら『おうと』と読めても桜の都でなんとなく綺麗な雰囲気なので読み間違えられてもいいと言うことでしたらアリなのかなと思います🤔
桜「叶」は『おうと』と読み間違えられることに加え、「叶」が嘔吐の「吐」から雰囲気で「と」と読むようになったと聞いたことがあるのでWおうとは絶対ナシです🥹

さよちゃんと理桜ちゃんは可愛いなと思いました✨✨

• 花田

花田

字面は抜群にキレイなので行けるかなと思ってましたがやはり皆さんのご意見を伺って少し冷静になれた気がします…🥹
    確かにWおうとは考えものですね🥲名付け難しいです…

さよちゃん、理桜ちゃんも好きな名前なので漢字も含め改めて考え直してみます🌸ご意見頂きありがとうございます🥹✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

どれも一発じゃ読みづらい感じがしました。サクラ、かオウと読むイメージです。理桜ならなんとなく察しがつきました。
上品にしたいのであれば、正しい読みでつけた方が雰囲気出ると思います。当て字になると今時なキラキラ感出ちゃう気がして。

• 花田

花田

サ、オ、等でぶつ切りにしてしまうともうその時点で古風とはいえないですよね😞💦
    気を衒わないようにもう少し慎重に考えてみます!ご意見ありがとうございます🥹✨

• 11月26日
ぷんちゃん

うちも候補にありましたが
オウト、
が頭をよぎり
やめました💦

桜花おうか🌸
読めるし好きな名前です!

• 花田

花田

やっぱりオウトが浮かんでしまいますよね…🫠そして一度気付くとそうとしか読めなくなってしまいますもんね😭

桜花ちゃん変換にも出ますし呼びやすいし候補に入れたいと思います🥹🌸ありがとうございます✨

• 11月26日
めいりん

この中なら、理桜ちゃん、桜世ちゃんが好きです😊

桜で古風〜なら、美桜ちゃんとかどうですか?
美織、詩織、琴葉、琴音、桃香、心春とかも良いと思いました。

• 花田

花田

たくさん候補出して頂きありがとうございます!✨
    私自身の名前が澪でミオなんです…😭💦美桜ちゃん本当に綺麗なお名前ですよね🌸
    桃香ちゃんも可愛いです!三月なので桃や春という字もあわせて考えてみます🥹✨ありがとうございます💗

• 11月26日