※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人なんですが、、溶連菌て1ヶ月経って再感染または再発の可能性てある…

大人なんですが、、溶連菌て1ヶ月経って再感染または再発の可能性てあるんでしょうか、、??
先月の19日になって、昨日からまた同じような喉の痛みで、、前回と違って発熱や身体の痛みなどはないです。
自分で鏡で見た感じ喉の周りに斑点がありまさかまた溶連菌、、??となってます。
あまり風邪で喉にきたことがなくてこんなに喉痛いか??と思ったり。
保育士してて充分に貰う機会はあります、、ただ今のところ感染者は出ていません。
土曜日なので子ども連れて病院行くのもためらってます、、ただの風邪だったらいいんですが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌の再感染はありますね!
うちの子も1ヶ月後の再検査で再陽性でした💦

すみっこ

今まさにその状況で私が罹りました😓
今月初めに喉の激痛で当番医に行きましたが、1ヶ月経たずに同じ症状で病院に行くと溶連菌の検査陽性でした😭
抗生剤でしっかり治療しないと大人でも繰り返す病気ですって言われました💦
しかも私は2回目の今回が高熱と関節痛がすごく、インフルかと思いましたね😂
お大事にされて下さい〜💦