※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

生後20日の子供が片目から目ヤニが出る症状が出ています。先天性鼻涙管閉塞かもしれません。来週の健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?早めに病院に行くべきでしょうか?

生後20日の子です。
おとといくらいから片目だけ目ヤニが出るようになりました😣ネットで調べてみると先天性鼻涙管閉塞っぽいのですが…
来週1ヶ月健診があるのでそれまで様子を見てても大丈夫でしょうか?それとも早く病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ままリーン

早めに行かれた方がいいですよ。私の義姉の子も生後1ヶ月になる前に目ヤニで受診しました。薬をもらって、良くなったと言ってました。

• にこまる

にこまる

そうなんですね💦
    ありがとうございます☺

• 3月3日
キラ

うちの子も目やに、片方だけひどかったです。
すぐ一ヶ月検診でしたので、目薬出してもらい、一週間ぐらいで良くなりました♡
早めに行かれた方が良いと思います!

• にこまる

にこまる

目薬で治るんですね💡
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • キラ

キラ

うちの子、産婦人科入院中に目やにが片方ひどくて、目薬2日して治ったのですが、退院してからまた片方目やにがひどくなったんです^_^;
    で、目薬もらって、今はほとんど目やに出ませんよ♪治りました♡
    心配になりますよね(^_^)

• 3月3日
  • にこまる

にこまる

病院に行って目薬もらいました☺💊また出ても目薬してれば治るものなんですね💡
    初めての子なので色々心配になっちゃいます💦

• 3月3日
yu

私の子もも1ヶ月たたない頃に左目だけ目ヤニが凄かったです😭
私は眼科ではなく産婦人科に行って助産師さんに診ていただき
赤ちゃんにはよくある事だからと言われ
抗菌の目薬を1日2回差しているうちに治りました😊✨
けどやっぱりよくある事なのか何度かそれを繰り返しましたが(´・∀・`)

• にこまる

にこまる

再発するんですか 💦とりあえず病院行ってみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 3月3日
aya

うちの子は生まれてすぐから両目、目ヤニが酷く入院してる時から目薬処方してもらい、よくなってきた時になくなってまた出はじめちょうど1ヶ月健診がすぐだったのでその時にまたもらいました、1ヶ月半くらいの時になくなりました!酷いようなら病院行かれた方がいいかもですね!

• にこまる

にこまる

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月3日

うちの子が先天性鼻涙管閉塞でした。
少なからず、今までは目ヤニがなかったようなので、先天性鼻涙管閉塞ではないと思います。
うちの子は産まれたときからずっと目ヤニが止まらなかったので。
先天性鼻涙管閉塞は様子見と言われるかもしれまんが、そうではないようなので、小児科に行けばお薬もらえると思いますよ。

• にこまる

にこまる

産まれた時から目ヤニが出るのが先天性鼻涙管閉塞なんですか?!うちの子はおとといからで出しました💦

薬もらってきたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月3日