※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

YouTubeの偽動画について心配。子供が信じているか心配。伝え方は?

YouTubeの偽動画について。
うちの子が好きで見ているYouTuber家族で動画を作ってあげているチャンネルが好きでよく見ています。

私は面白いと思わないのでほぼ内容は知らないのですがたまに見ると幽霊ドッキリ(あったはずのお菓子がちょっと席を外すとなくなっている、お化けが写っているなど)などの企画が多いようでした。

うちの子も妖怪や幽霊が好きで「これなんで?」「怖い」と言いながら見ています。
面白がっているだけでなくこのチャンネルの家族のいう事を信じてしまっていないか心配です。
「ママ見て!写ってる」と見せてきます。
幽霊やお化けなど目に見える物はいるかもしれない、でもこれは合成と言って演技だよ。
怖がっているふりをしているだけだと話しました。
皆さんならなんと伝えますか?

コメント

1,2,3

何も伝える必要はないような…と思いました💦💦
いずれ合成だった!本物じゃなかった!と気付くでしょうし、今すぐ夢を壊す必要はないと思いますよ😊

信じているなら信じているで良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私がバカバカしいなと感じてたので本当に信じてるの?と夢壊してました💦😖

• 11月25日
おかゆ

怖がってトイレに行けないとか生活に支障をきたすようなら「これ嘘だよ🤣」みたいにバラしちゃいます!笑

ただ楽しんでるだけなら夢を壊さない程度にリアクションしてあげるかな?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    トイレとか暗闇などは怖がっているのですが荒い合成にえっ?これ信じてるの?と思って夢壊してました💦😖
    もうしばらくノッて上げれば良かったですね。

• 11月25日
  • おかゆ

おかゆ

わたし自身、子どもの頃から現実的なタイプだったので、馬鹿馬鹿しくて乗れない気持ちもよくわかります🤣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    子ども巻き込んで家族でよくこんな動画撮れるなと白けている自分がいるので余計子どもが楽しんでいるところにえっ?大丈夫?と感じてしまい面白がってみるのはいいけど嘘だよとネタばらししちゃいましたがまだ楽しませていればよかったですね😅

• 11月25日
  • おかゆ

おかゆ

あはは🤣いや、どちらでもアリだと思いますよ🤣🫶🏻

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 11月25日