※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、下の子がインフルになり、先生に「兄弟いる方たちはならないんですか?」と相談したら、伝染防止が不十分だと指摘された。

昨日下の子のインフルがわかった時、
病院の先生にこんな小さいのに、、はぁ。。と
言われました😅私だって同じ気持ちだし。

上の子が先になって伝染らないように徹底してた
つもりだったのですが、、と伝えると
移ったんだから徹底できてない証拠と言われました💧

うるせえ!!!!はぁ。
兄弟いる方たちってならないんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が昨日インフルになりました😷下の子も熱出してゴホゴホしてるので、うつってるとおもいます💦その先生言い方ありえないですね…お大事にしてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、医者として人間としてどうなん?って感じです😱
    ありがとうございます😊
    お子さんもお大事に😌💗🍀

    • 11月25日
momo

そんな事言う先生いるんですね😥私なら病院変えると思います💦

兄妹でならないことの方が
ならなかった!って感じで💦
ひと通り一緒になってしまいます😭
逆にならない方のやり方?を
知りたいくらいです🫠🫠

先生なら大丈夫だよ!頑張れ!的な感じで寄り添ってほしいです。

メンタル弱ってる所に
その言葉はいただけないです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントびっくりしました💦
    予防接種も2人目そこで受けていてかかりつけ医にするなら
    この紙書いてくださいと渡されましたが2人とも病院変えるので要りませんと言っちゃいました😅

    • 11月25日
  • momo

    momo

    そんな事言う先生も
    珍しいと思います💦
    変えて正解です🙆‍♀️
    私もそんな事言われたら
    二度と行きません🤣

    • 11月25日
さらい

病院変えるるれべるです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変えます!!ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • さらい

    さらい

    医師としてというより、人として問題ありだと思います。二度といかない!

    お大事にしてください

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スッキリしました✨
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
1,2,3

うちはどの感染症も兄弟にうつります🤣
去年はコロナ、先々月はインフルエンザ、今は溶連菌を兄弟でうつしあってます😑笑

伝染らないように徹底できる方法があるなら、まずはそれを教えろよ!って思いました。
何も打開策を提示せず、文句だけ言うなら誰でもできるわーって感じですね。
気にすることないですよ💦
家庭内感染は防ぎきれません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり移りますよね??💦
    家は病院でもないし😭
    モヤモヤしてたのでスッキリしました✨ありがとうございます😊

    • 11月25日
ママリ

うちはまだインフルなったことないですが、風邪とかうつりますよ😅
娘が生後5ヶ月頃に上の子からコロナや胃腸炎うつったことありますし、この前は娘から息子に手足口病もうつりました。(胃腸炎は一家全滅😂)
潜伏期間があるから絶対きょうだいからうつったとは限らないと思いますけどね...💦
同じタイミングで病気もらったけど、発症時期がズレたかもって考えられますし。
そんなこと言うなら、どうすれば家庭内感染防げるのか教えてほしいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうです!じゃあどうしたらいいんですか?って感じでしたがそれ言われた時にはもうかかりつけ変えてやると思ったのでもう何も言いませんでした🤣

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいと思います🙆‍♀️
    そんなこと言っちゃうような医者だから、聞いたところで不可能なことばかり言ってくる気がします😂
    口コミにでも書いてやりたいですね😤

    お子さん早く良くなるといいですね😣
    はじめてのママリさんも体気をつけてくださいね😢

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

はぁだけなら可哀想に位の気持ちなのかもと思ったら親の責任なんですね🤣
そんな医者が存在するんですね。
隔離病棟で育ててるんじゃないんだから難しい話ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうです🤣家は病院では無いしコロナも病院でもクラスター出るし、😂かかりつけ変えることにしました😆

    • 11月25日