※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

お子さんは人見知りしているのか不安です。周りからの言葉で不安が募り、自閉症の可能性も心配です。成長過程で大丈夫か心配しています。

人見知りしないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか◡̈♥︎?

6〜12ヶ月の警戒心が芽生える頃に人見知りが始まるみたいなのですが、
息子が外出出来るようになってから色んな人に会いましたが人見知りで泣く事はなかったです。

泣く事はなくても、キョトンと大人しく静かになったりします。

託児所付の美容院に行ってますが、そこの保育士さんはママが居なくなると泣きはしないけどふぇ〜んと泣く手前⁈みたいに鳴くと言っていました。

これは人見知りしているって事ですか?

外に出ると、大人しくなるのでいつも「大人しい子だね〜」と言われますが
成長過程として大丈夫なのか⁈と少し不安にもなってます。

友達の友達に、
自閉症っぽいんじゃないか?
検診してもらった方がいいんじゃないか?
なんて言われてよけい不安になってます…(´口`)

こんな母親ではいけないと分かってますが気になると気になってしまってます…

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私の子も泣かないですよ!!
自閉症の子は目も合わせないですよ。
私が子どもの時もそんな感じだったみたいです。
でも普通に生活して子育てもしてるので
大丈夫だと思いますよ。笑

LiLiママ

一人目(女の子)は人見知りがすごかったですが、二人目(男の子)は人見知りはしませんでした。
美容院で泣く手前になるのは後追いでママがいない😣ってなってるのかな?と思いました
キョトンとしているのは回りを観察しているんだと思います😄
大人しく観察してる子は頭が良くなるよ✨って言われたので安心していいと思いますよ😄

ウチも泣かないです(^^)

むしろ
人行く人に愛想笑いを
振りまきます(笑)

その子その子の個性なので
気にしなくてよいと思います🎵

yuxxx

うちの息子も泣きません(´▽`)ノ人が大好きみたいで、遊び場みたいなところに行くと、知らない人の元へニコニコしながらハイハイダッシュしますヽ(;▽;)ノ笑
うちの兄も人見知り期間が無かったようですが、今でも人懐っこい性格で、自閉症ではありません٩('ω')なので、個性だと思って見守っています(o^^o)、、とか言ってたら急に始まるかもしれませんが。笑

あちゃん*

うちの子も同じです^^
初めて会った人に抱っこされても全く泣かず、じーっと見たり愛想を振りまいたりしてますよ♩
いつもおとなしい子だねやお利口さんだね〜って言われてます♡
その子その子で感情や表情が違うのであんまり気にしなくていいと思いますよ^o^
お友達のお友達が自閉症の事を言われてるみたいですがこんなに小さいうちから自閉症の診断はできないみたいですよ!
1.2歳の子でも難しいみたいです^^

ひよこ

お返事、遅れました(´口`)
ありがとうございます、少し安心しました!

目はちゃんと合わせてニコッと笑うので大丈夫だと思います!

ひよこ

お返事、遅れました(´口`)

後追いしてるって事で、ちょっと安心しました。

実際、キョトンとしてジーっ相手を見たりしてます!
頭が良くなる✨
それだったら嬉しい事ですね◡̈♥︎

人に自閉症じゃないかって指摘されてネガティヴになってました…

ありがとうございます♡

ひよこ

お返事遅れました(´口`)

愛想いい子なんですね♡

そうですね、個性として受け止めなきゃ母親としてダメですね!

ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

性格として受け止めなきゃダメですよね💦
なんか、ネガティヴに考えてしまって…

将来も、人懐っこい子になってくれれば嬉しいです◡̈♥︎

急に始まったら始まったで、時期がきたんだなって受け止めます♡

ひよこ

ネットで調べても、1歳半〜しか診断しにくいとあり
息子を見た事がない人に自閉症っぽいと言われてムカつき半分、心配半分でした…

仮にそうだとしても、可愛い息子に変わりないですし
今は今で、育児していきたいと思います!

ぬぴぴ

突然のコメント失礼します!
娘が同じ感じで自閉症を心配しています💦
よろしければその後のこと教えてください!

• ひよこ

ひよこ

現在3歳4ヶ月になりました(^^)
    人見知りがあまり無くて心配していましたが、遅めの人見知りがありました!

1歳半頃からだったと思います。
    それからは、ママ・パパ・ばぁちゃん以外は泣くようになりました。

その後に男の人だけ泣くようになり、今では誰にも泣かなくなりました。

検診でも自閉症の疑いありとも言われずここまできました。

言葉が話せるようになり意思の疎通が出来るようになってからは、ただ単に全体的な成長がゆっくりでマイペースだったんだなと。

今でも大人しいは大人しいです。
    男の子のママさんにはよく言われます(^^)

何に関しても本当にゆっくりマイペースな子なので、ただ単に性格だったのかなーと今では思えます。

• 2月24日