※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

息子の歯が生えておらず、食事に困っています。ペースト状に戻すべきか、後期の食事まで進めていいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

まだ息子に歯が生えてきません。まだ生えてきてませんが、7ヶ月からカミカミ期?に進みました。
まだ歯がないのでゴロゴロした野菜は嫌そうな顔します💦それにうんちにも形そのまま出てきてます。
ちゃんと噛めてそうにないんですがこのまま続けてあげていいんでしょうか?ペースト状に戻すべきですか?

まだ先の話ですが、
これからも歯が生えてこないとして、後期のほぼ大人食!みたいなものまで進めていいんでしょうか···?

コメント

初めてのママリ🔰

息子も歯が生えるのが遅くて、7、8ヶ月とかにはえてきました!
今下2本上1本で他の子より遅いのかなと思います!野菜とか、クタクタにして柔らかくするはずなので、普通に進めてます!
うんちもそのままの時あります!柔らかくするので歯茎で潰したり、少ない前歯でちぎったり頑張って食べてくれてます^^

• ぽ

練習させてあげたほうがいいですもんね💦そのまま進めていくことにします!

• 11月25日
そうくんママ

歯が生えてきたところで
前歯なんでほぼ意味ないです。
基本、歯茎で噛むんで

はじめてのママリ🔰

カミカミ期は歯で噛まないです💦歯茎です😂
形状はしっかり進める方がいいです。

うち遅くて1歳3ヶ月で初めて生えてきました😂

• ぽ

そのまま進めていくことにします!🍀

• 11月25日