※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学一年生が体調不良で4度お迎えに。学校は楽しいが、体調不良が多い。精神面も心配。何かあったのか、見守るべきか悩んでいます。

小学一年生、入学してから4度体調不良でお迎えにきてと連絡がありました。
6月、7月、9月、11月です。
6月(熱と嘔吐)、7月(熱(軽い熱中症))、9月(熱)、11月(嘔吐)です。

どれも体調不良は体調不良ですが、精神面のこともあるのでしょうか、、
幼稚園の時は体調不良で呼び出しは1度もなかったです。
学校は楽しいみたいで、休みたくないし楽しいと話しています。
2人目が生まれていろいろ我慢させてるとか、なにか嫌なことがあったとか、、頑張りすぎてるんですかね😭
あまりに学校での体調不良が多いなと心配で💦
どうしてあげたらいいんでしょうか🥲本人から何も訴えはないので見守ればいいのでしょうか?😭

コメント

ちずちず

我が子も1年生で 楽しく頑張ってます☺️
学校楽しいー!と、言ってますが やはり体はまだ慣れない小学校に疲れてるなと感じます🧐寝るのが早かったり 頭痛いと学校から帰ってきて言ってきたり💦
ちなみに我が子も3回お迎え呼ばれたことあります💦

3番目が産まれて かわいいかわいいとたくさんお世話してくれますが 3番目が一人で遊んでくれ出る時に ギュウタイム(抱っこ)したり 寝る前に 大好き!おやすみ と言ったり 3番目に優しくしてくれて ありがとう😊でも ○○もママの子だから 甘えてね!と 普段から話するようにしてます😙

同じ女の子の1年生だから よく分かってますよね🙃🙃
小学生になって 急に成長した気がします😣

はじめてのママリ🔰

月に何回もってわけでもないですし、本当に体調不良なんじゃないでしょうか?

上の子の友達でお姉ちゃんがいるママに小学生になったら今までとは別の体調不良が多くなったってききました