※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
お出かけ

7カ月の子供がいます。初めて国内旅行を3泊4日します。オムツはどのぐ…

7カ月の子供がいます。初めて国内旅行を3泊4日します。オムツはどのぐらい持っていったら良いでしょうか?また荷物で必要だったもの、要らなかった物があれば教えて下さい( ^o^)

コメント

す~ちゃん

離乳食が一日二回の7カ月の子供と3泊4日で旅行します。旅行先での離乳食は瓶の離乳食と粉で水でとかすタイプのものを購入しました。こんな感じでいいのでしょうか?ちょっと心配です(。>ω<。)

移動手段にもよりますが
車なら1パック積んでも苦にならないと思います(^。^)
車以外ならその子その子でオムツの回数が違うと思いますのでその平均の枚数が良いのでは?

お菓子
おもちゃ
着替え

は必須ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

楽しんできてくださいね💖

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(*^^*)飛行機なので、最小限で行きたいけど、足りたくなったら心配。。。余分に持ってきます(o^^o)

• 3月3日
朱葉ッチ

8ヶ月の時、2泊3日の旅行に車で行きました。
オムツは日頃1日に使う枚数に2枚足したのを1日分として日数分用意して、更に予備で3枚ほど追加して、旅行用の圧縮袋で圧縮して持って行きました。
ミルクだと、水筒があると便利です。
7ヶ月だと離乳食も始まっているので、離乳食の用意も必要です。
子ども用のシャンプーも気になるので持って行きました(大人用はまだ使えないと思ったので)。

友達が赤ちゃん歓迎の宿に泊まったら、オムツ、ミルク、離乳食はホテル側が用意してくれてたから荷物少なくて助かったと言ってたので、そういうホテルを選ぶのも手なのかなと。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!オムツを圧縮袋に入れるとは目から鱗でした(*^^*)明日購入しにいきたいと思います!泊まるホテルはファミリータイプだと思うのですが、赤ちゃんよりでは無いかと思うので、色々持っていこうと思います!

• 3月3日