※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植した卵のグレードが下がったことについて疑問があります。孵化中にグレードが下がることはあるのでしょうか。着床ができれば問題ないと思いますが、気になっています。

先日、胚盤胞移植2回目をしました。
移植した卵は5日目5BAです。
この卵は元々凍結時には5AAでした。
移植時にAHAで5AA→5BAにグレードが下がってしまいました。

よく理解できてないのですが、5AAは孵化中胚盤胞だと思いますが、孵化してるのにAHAすることってあるのでしょうか。
また、AHAで5AA→6AAと進むのは良くみかけるのですが、今回のようにグレードが下がることって良くあることなのでしょうか。
無事着床できたら、何でも良いとは思うのですが、少し気になってしまって。。
もし、分かる方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

グレードが下がることはありました。
移植後元気に分割してるかもと思います😊💓
私もG5でしたが、AHAなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりG5の時はAHAなしだったんですね!
    孵化しやすいようにAHAすると思っていたので、孵化してたらいらないんじゃないのかなぁーと思って🤔
    そして、グレード下がることもあるんですね🫢
    教えて頂きありがとうございます。
    元気に分割してるじゃないかと期待して結果待ちたいと思います!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に出やすいようにAHAしてくれたのですかね☺️
    シュリンクして5→2に下がるのも聞きますが、そうではないのできっとお腹の中ですくすく育ってると思いますし応援しましょ👶💖良い結果ですように🙌✨
    私は窓のこととか気になりますが、ほんと無事に着床してくれたら何でもいいですよね🍀同じく先日移植しました✨暖かくして過ごしましょう🩷

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    卵を信じて待ちます🥺

私の通院先は、膣剤開始が移植日5日前の朝なんですが、移植がお昼過ぎで着床の窓が気になってます。。
    なので、自己責任で膣剤開始を移植前120±3時間にしてみました😶
    roseさんも移植後なんですね!!良い結果になりますように✨
    お互い無事着床して育ってくれるよう身体冷やさないように暖かくして過ごしましょう💕

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日前の朝膣錠開始で、昼過ぎ移植だと何時間前投薬開始でしたっけ?
    5パターンくらいありますね。
    私は今の通院先は112時間前ウトロ開始です。
    ほぼ同様のプロトコルでERPeakはReceptiveなんですが、、着床したのは120h前投薬開始の前々院のプロトコルでして😂狭くない人であれば2日弱開いてそうですけどね🌱
    考え過ぎず、果報は寝て待てですね😌💓

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5日前にワンクリノン 開始で、朝投与して昼過ぎ移植だと127時間前くらいになってしまいます。
    前回127時間で擦りもしませんでした🥲
    着床の窓のズレがなければ、120時間前開始が良いのではないかなぁ〜と思い今回に至ります🙂
    着床の窓の問題ではなくて、卵の問題だったかもしれないですし、何が原因かは分からないですけどね。

そうですね!!
    考えすぎも体にストレスですよね🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5パターンのうちのちょうど真ん中が113時間みたいです。120時間は4番目、127時間は5番目と聞きました。窓検査してるなら指示通りがベストかと思います✨私も検査したのは前院の113時間なので💦薬が違うと大丈夫なのかなと思います。ウトロゲスタン4個ずつ+ルトラール3個ずつで検査をしたので。今はウトロ3個とデュファストンです。
    私は正常胚でも着床しないのでブラックボックスだそうです。凍結融解によわいのかなと思ってます。
    判定日までって長く感じますね😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5パターンあるんですね!
    私はまだ着床の窓の検査はしてないんです😣
    なのでとても勉強になります🥺
    教えて頂きありがとうございます!!

移植後から判定日までソワソワ長いですよね!!
    移植前の移植日までの時間の流れとだいぶ感じ方が違います😂

• 11月25日