※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が苦手で、産後の関わりが心配。同じ経験をした人のエピソードを聞きたいです。

義父が好きではないです。
遠方に住んでいるため今はほとんど関わりがありませんが、
産後何かと関わることが増えてきそうで気が気じゃありません。
悪気はないのですが本当にKYで、私の地雷を踏まないか不安です。
嫌な思いもしたくないし、大切な夫の親なのでこれ以上嫌いになりたくありません。

私と同じように義父(もしくは義母)が苦手で、
産後さらに追い打ちをかけるように嫌いになってしまった出来事はありますか?
皆さんのエピソードを教えていただけると幸いです。

コメント

ミク

私は義母です!
うちも飛行機の距離だから今の関係を保ってる感じですね💧

産後やられたこと
1人目の時義実家へ里帰りしました。
出産して当日から退院前日まで義親戚引き連れて連日の子供見せツアー(連絡なし)

入院中連日12-18時まで居座る。
入院中洗い物は持って帰ると言われて預けたら汚いからと下着全部捨てられる

退院後親戚が来る時のみ子供のお世話を手伝ってくれてそれ以外は新生児が怖いとのぞくだけ

昼夜逆転の子だったので朝9時から寝ていて13時にお寝坊さん!起きなさい!と毎日起こされる

軽く書いてこんな感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミクさんのやられたことリストをみて私がイライラしてしまいました😱
    なかなか強烈な義母さんですね💦

我が家は今回が初孫なので義両親の熱量がどれくらいのものか分からず恐怖ですが、ミクさんのエピソードを思い出して頑張ります😥✨
    嫌な思い出なのに教えてくださりありがとうございました😌✨

• 11月25日
くまままん

私は実母がもともと関係よくなく、里帰りしましたが、1ヶ月半で実母の方が限界きてました。。
産後エピソードではないのですが2歳くらいの時、
(私が子どもの時、とにかくすごい怒る母だったのですが、)
私が子供に怒ってるとき、

そんなに怒らないの〜
と言われて、
お母さんにだけは言われたくないと思って、そこから距離とりました。

今も適度な距離感を心がけます。