※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のメンバーから退職を知らされた女性が、送別会に参加するべきか悩んでいます。関係性や気持ちを考え、どうするか迷っています。

退職を自分だけ知らされていませんでした。
皆さんならどうしますか?ご意見下さい。

会社で、別部署ですが、一緒に音楽活動をしていた子が先日退職しました。
たまたま私が不在だった日に他のメンバー(皆同じ会社です)には退職を伝えたらしく、私には自分から直接別の機会に言うと言っていたそうです。が、結局その後ずっと私は知らされないまま、その子の最終出社日の1週間前になり、さすがに知らないのはまずいだろうと、他のメンバーから知らされました。
なんとなくLINEのグループの話の雰囲気(「来年は住所がどこになっているかわからない」「皆さんと音楽できて良かったです」などの発言がありました) で、何かあるのかなと察してはいたのですが、直接教えてもらえなかったのはとても傷つきショックでした。

今度、忘年会も兼ねてその子の送別会があるのですが、正直、どんな顔をして行ったら良いかわかりません💦
もう7年くらいの付き合いで、良好な関係を築けていたとは思いますが、そう思っていたのは私だけなんだったのかなとか、ずっとモヤモヤしています。

もう、そういうものだと割り切り気にしないようにするか、いっそこちらの気持ちを本人に伝えるか... どうするか悩んでいます。
ちなみに送別会は家族で出席予定で、夫が結構楽しみにしているので、欠席は考えていません。
また、その子は引っ越しても音楽活動は続けたいそうなので、これからも付き合いは続きそうです。

皆さんならどうしますか?
長文失礼しました。

コメント

ママリ

もしかしたら仲がいい分
伝えずらかったんじゃないでしょうか??💦
本当は言わなきゃいけないって本人も分かってるけど
伝えると泣いちゃいそうだから中々言えなかったのかなって私は思います😊!!!
そう思って明るく送別会に行ってみてはどうでしょうか?☺️