※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

過去の部署異動の日付が分からず、何月か書けない場合、異動した部署だけ記載しても問題ありませんか?

お世話になります。
職務経歴書の欄について教えて下さい。
過去2回部署異動をしてるのですが、だいぶ前の事で日付けが分かりません。
その場合、何月は書かずに異動した部署だけでも大丈夫でしょうか😓?
職場には転職の事を言ってないので、過去に遡って調べるのも難しいです...
批判はご遠慮下さい

コメント

あみさ

どれくらいのスパンでの異動なのかにもよりますがもしどうしても分からなければ20〇〇年〇〇部移動とかで年単位で書いちゃうかもです😅

私の場合は何ですが同僚とのメールやLINEのやり取りで遡ったり、給料明細で見直したりはしますが…どっちも見ても分からないですかね?🤔
もし何年何月とか分かるならあるに越したことはないので💡

履歴書大変ですよね💦頑張ってください✨

みい

私は看護師をしていますが、やはり部署異動が多く、何科に配属変更になったのかはわかりますが、明確にいつ頃だったかなんて都度覚えてられませんでした😅
転職で履歴書書いた時は

20〇〇年 △△病院(小児科、整形外科、循環器センター経験あり)

と言ったように、結構簡単に書いてます👀
過去3度転職経験してますが、多分面接官も経験内容が特に知りたい部分だと思うので、面接等でこの書き方を深く追求されたことはありませんでした😌

転職頑張ってください🍀

萩ママ

コメントありがとうございます。
まとめてのご返信ですみません。

エージェントと連絡が取れたので、年のみ記入する事にしました☺️

明日、面接と施設見学があるので、頑張ります🥺

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️