※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のきょうだいで、2人乗りor各一台のベビーカーに悩んでいます。送り迎えは抱っこ紐で、土日のお出かけ時は必要だそうです。

きょうだいでそれぞれ一台ずつベビーカー持ってる方いらっしゃいますか?

2歳差なのですが、2人乗りベビーカーを買うか、それぞれ一台にするかでめちゃくちゃ悩んでます。

保育園の送り迎えは、近いので1人抱っこ紐やおんぶでもいけるかな?と思ってます。。
(あるいは、下の子ベビーカーで、上の子歩き)

でも土日にお出かけする時は、それぞれ必要だなと思ってます。2歳がベビーカー好きなので。。

そうなると、2人乗りor各一台かなと悩んでます!

・土日は1人で2人連れてくことは滅多になく、夫婦➕子になると思います。
・都心部で車は持っていません。
・ベビーカーステップは考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です。それぞれに1台ずつわりあててはないので、1台ずつ持ってるってわけではないけどABとB持っています。邪魔なので夫婦➕子で出かける時も1台しか持っていきません😅
低月齢の時はAB型のみ持ってお出かけ。(Bより重いけど2人とも乗れるので)、下が7ヶ月過ぎてからは基本B型だけ持って出かけてます。長距離やお昼寝挟みそうな時はABのっていきますが。
上の子が歩くって言ったら歩かせ、ベビーカー乗ると言ったり、上の子の抱っこおんぶ肩車等がしんどくなったら乗ってもらう感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夫婦でそれぞれ一台押すのはやっぱり邪魔でしょうかね💦
    うまくきょうだいで交互に乗ってくれるイメージがわかなくて🥹
    参考にさせていただきますね🙏ありがとうございます😊

• 11月25日
みるきー

二人乗り憧れました🤩
幼稚園のママ友が二人乗りで登園していたのですが、めちゃくちゃ楽で良いって言ってましたよ!確か二歳差だったと思います。
一回買って試してみて使い心地悪かったら売る、でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!今はメルカリがありますし🥹そう言っていただけると気が楽です💗

• 11月25日
ままり

それぞれ一台ですが、二人乗りにしとけばよかったって後悔してます😇
下が一歳で歩きたい!けど体力ない!やっぱり降りる!座る!って感じで、上の子も座る!走る!ってなると、1人が追いかける人で1人がベビーカー持つ人に分かれないと大変です😂ウチが暴れん坊なだけかもしれませんが(笑)
下の子が小さい分には抱っこ紐でどうにかなりますが歩きたい!座りたい!寝たい!ってなるとベビーカー必須なので二人乗りおすすめです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そして毎日お疲れ様です笑

うちも暴れん坊です😆
    しかも下の子が成長曲線上の方ですでに抱っこ紐重いです😂

やっぱりそれぞれ一台はやめておきますね😭

• 11月25日
sママ

我が家はダブル年子で2人乗りベビーカー本当に重宝しました😂✨
上2人の時はあれにどれだけ助けられたか🤣
今回下2人も年子でまた活躍してもらってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者は語る!がとても説得力あります🥹下2人のお子さん月齢ほぼ一緒ですね💗
    我が家も2人乗り検討します!ありがとうございます😊
    ちなみに差し支え無ければどのメーカーの使っていますか??

• 11月25日
  • sママ

sママ

我が家の育児は欠かせません。笑
    同じですねー☺️✨
    うちの子供たちみんな大きめなので、抱っこにも限界があり、、、😂
    ジョイーの使ってます!
    いろいろ試乗した結果これがよかったです🙆‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます💗🙇‍♀️✨🙏
    このタイプって、後部座席の子どもの足は荷物入れに入ってしまう感じですか??

• 11月25日
  • sママ

sママ

そうです!
    わりと空間あるし高さもあるので、窮屈そうではないです🙆‍♀️
    うちでは上の子が前、下の子が後ろなので困る事もないですね☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よく分かりました☺️実物みたことがなくイメージわかなかったので助かります🥰
    いろいろ見てみますね!
    ありがとうございました💗

• 11月25日
  • sママ

sママ

お近くにカトージの店舗があれば、いろいろ種類あって見れますよ🙆‍♀️
    あとはベビザラスやアカチャンホンポにも結構ありました!
    良いものが見つかりますように✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!カトージは電車で行けなくもないです🙆‍♀️
    赤ちゃん本舗などもみてみます☺️ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

AB型、B型、2人乗り持ってますが2人とも乗るなら2人乗りの方が楽です😆急に歩きたがることもあるので2台あると困ったことがあります‪💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに歩きたがったら空のベビーカー押しながら手を繋がないといけないですもんね😣
    お兄ちゃんがベビーカー拒否にならない限りは2人乗り買う方向で考えてみます😊

• 11月25日