※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

芸能人の出産報告で感情が湧かないことについて相談。出産直後は疲れを感じ、後から感情が芽生える。他の方も同じ経験ありますか?

くだらない質問?話なのですお暇な方お願いします笑

よく芸能人の出産報告で「涙が止まりませんでした」「やっと会えてうれしくて」等々の文があり、それをみるたびに「私全くそんなのなかったな、、、おかしいのかな🤣」と思ってしまうんです。

私は出産直後は「やっと出た!あ〜疲れた」としか感情が湧かず😅昔母が「お産は1年分の便秘が出た感じ」と表現して「そんなアホな🤣」と思ってましたが、まさにそれでした😇

しばらくはそんな感じで、後からじわじわと可愛いなって感情が出てきます。4人産んでますが4回ともそうでした。🥲

みなさん赤ちゃんを産んだ瞬間涙が出たり、やっと会えて嬉しくてたまりませんでしたか?🤔

コメント

りり♡

2人出産して産んで顔見れた瞬間?涙止まらなかったです!
その後にやっと陣痛終わった的な感じです😳笑

ままり

1人目の時は初めての出産で放心状態ですぐには感動できなかったんですが、今回は2人目望んで4年かかってやっと授かれて、2回流産を経て、なので絶対泣くと思います😭旦那も泣くと思うので2人して大泣きしそうで怖いです🥹笑

はちみつ。

1人目は出産後 何故か涙が止まらなかったです(笑)
やっと会えた〜って思ってたんだと思います🤣

2人目の時は、もう疲れた!疲れた!赤ちゃん後でいい!でした(笑)

今考えると1人目と2人目の温度差やばいです🤣🤣

はじめてのママリ

1人目は、本当にお腹に人が入ってたんだ…!!

2人目は巨大児でエコーの推定よりはるかに大きかったので、えっ?嘘でしょ?えっ?本当に?

あと2人とも共通したのは、やっと終わった…

でした。
涙は全く出なかったし、嬉しい感情は病室に戻って赤ちゃんと2人きりになってから込み上げてきました☺️

ととと

全然そんな事なかったです!

自分の中に本当に人間入ってたんだ、、、って怖くなりました。笑
初めて子どもにかけた言葉も「こんにちは〜」でした🤣🤣
よそよそしくて自分でも笑いましたけど。笑

はじめてのママリ

あ〜やっと出てきた〜しかなかったです笑
予定日10日超過で促進剤からの帝王切開でフルコースだったのでそんなこと思う余裕もなかったです😂

まーま

感動とか、喜びとかより、やりきった感が強かったです。力尽きてましたw
陣痛の痛みからの解放~と思っていたら、初めてのお産で足は震え、つたい歩きでないと前に進めないし、ひとつ、ひとつの動作が痛みでしんどかったので、我が子を可愛い❤️と心底思えたのは退院してからでした。
母子同室でしたが、子供の寝顔みながら「本当にお腹に人柄1人入ってた!」とか、私はお母さんになった?んだよな?とかそんな事しか頭に無かったですw

さくら

1人目も2人目も涙は出ましたが、感動の涙というよりは、

あーーー、やっと終わった
赤ちゃん泣いた
よかったーーーー
という感じでした☺️
大仕事を無事終えた安心感?みたいな感じでした。

ぼ ん た

1人目は、あ~やっと出た...終わった😭

2人目は、感動の泣きじゃなくて痛過ぎての涙がしばらく出ました😂
1人目よりデカすぎてお股しんだ思いました。笑

でも、2人とも後から「可愛い~やばぁ🥺」ってなりました!

ママリ

まとめてのお礼で申し訳ありません!

みなさまありがとうございます😭

やっぱり、感動して涙出る方多いですね☺️私に似た感じの方も👌とにかく我が子が出た瞬間は「出た!」です🤣「やっと会えた🥹」とかじゃないです😇

私はなんていうのか我が子を見てもふわふわした感じで、直後はいまいち現実感がなく、、とにかく終わった、、あの苦しみからの解放、、の方が先に来ていた感じです。便秘みたいなスカッと、もあります🤣4回とも計画分娩で促進剤ガンガンだったので、その点滴が終わった喜びもとにかく大きかったです🤗

他の方も書かれていたように部屋に戻ってから赤ちゃんの顔を眺めていたらじわじわと実感して、可愛い〜ってなってきます。これを4回繰り返しております🤣🤣