※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

上の子を歯医者に連れたいけど、人見知りや場所見知りがあるし、毎日の歯磨きも難しい。虫歯予防のためにフッ素を塗ってもらいたいが、恐怖心があるか心配。歯医者で診てもらえるでしょうか?

そろそろ上の子を歯医者に連れて行きたいなと思っているんですが
まだ人見知り、場所見知りがあるのと
毎日の歯磨きも羽交締めにしながらじゃないとできないんですがそれって歯医者さんで診てもらえますか?

上下6本ずつはえてるのでそろそろ虫歯にならないようにと思ってフッ素を塗ってもらいに行きたいなと思ってるんですが、特に気になることがないなら恐怖心などうえつけたらかわいそうだから行かない方がいいのか、と悩んでます。

コメント

ma

上の子が人見知りと場所見知りがすごかったですが、診てもらいました😊
定期的に行くところで大丈夫と思えたのか慣れるの早かったです✨

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

すぐに慣れてくれると助かりますね!
    一旦挑戦してみたいと思います!

• 11月25日
ミク

うちのかかりつけなら歓迎です✨
下の子も家では足で押さえて磨いてますが歯医者では何故か疑いの顔で小さく口を開けます😆笑

先生からは小学生とかになるまでに慣れれば大丈夫!
定期検診という定期顔見せ&遊びにきて〜って言われました😆

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そういうところだとありがたいですね✨
    口コミとか参考にしながら調べてみます。
    とってもおりこうさんなんですね!うちの息子は通い慣れた小児科ですらまだ慣れないのか、しがみついて離れてくれないので毎回の診察や予防接種に苦労してます😂

あまり気負わず顔見せで終わってもいいや、くらいで行ってみようと思います😅

• 11月25日