※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、イライラしています。夜は1人で対応し疲れています。イライラを解消する方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
最近寝ぐずりが酷くなってきて、特に寝る前が
授乳終わった途端にギャン泣き😭
いつも夜は母乳+ミルクですがミルクも拒否るようになり
全身を使ってのけぞったり手足バタバタさせて
拒否ってくるのでそれにもイライラ。

今日は日中からずっとギャン泣きで
寝る前もギャン泣きでイライラしすぎて
「もう!!!うるさい!!」と怒鳴ってしまいました。
とても後悔しています😭😭

旦那は仕事で1日おらず、朝方帰ってきては昼過ぎまで寝る
のでほぼ1日半以上ワンオペします。
今日は飲み会だわ〜と出掛けていったので
仕事から帰ってきて寝て飲み会行ったので
ずっと1人でぐずりの対応していたら疲れました。

イライラした時どうやって解消すればいいのか、
みなさんはどうやって解消してますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも生後3ヶ月の頃は1日中ギャン泣きで気が狂いそうでしたのでお気持ち凄く分かります🥲
うちの場合ですが、眠いのに上手く入眠出来ず赤ちゃん自身がイライラしていたり、お腹にガスが溜まって上手く出せずに苦しくてギャン泣きしてしまっていたのかな?と思います。

ギャン泣きされるとママもメンタル辛いですが、赤ちゃん自身も辛くて泣いてるので仕方ないと割り切って音楽聴きながら歌って抱っこゆらゆらしてました。

そうすると赤ちゃんも案外落ち着いて泣き止んだりしてくれるので好きな音楽でぜひやってみてください☺️

はじめてのママリ🔰

同じ生後3ヶ月の息子がいます!
完母で大体添い乳で寝かせてますが、たまに乳を離すくせに泣き、咥えては泣きで私もイライラしてしまいもう!しらん!とちょっと自分から離してそっぽむいちゃったりしています😂
もう!うるさい!と言ったことをあります🫠

すみません💦全然参考になりませんが、私は旦那に旦那の嫌なとこぶちまけてストレス発散しています😂
泣き声でストレス感じるならあとはイヤフォンして大音量で自分の好きな音楽聴いてます!

ママリ

上の子がとにかくグズグズな子で、夫も仕事で帰って来ず日曜日以外ずっとワンオペで、、何もできないギャン泣きする小さい赤ちゃんに怒鳴ったことあります😭
大事な子なのに…ってつらいですよね💦

私は、どうもこうも泣き止まないときは安全なところに赤ちゃん置いて、ドア閉めて声が聞こえないように別室に行って目をつぶってみたりしてました😂
ほんの数分だけでも、物理的に距離おいて1人の時間作るとちょっと違いました。

赤ちゃんとだけ向き合ってると、イライラの矛先が赤ちゃんに向いてしまうので、旦那に恨みつらみは全部ぶつけてました😅