※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

株なめこを洗わずに味噌汁に入れて食べたら、他のきのこと違って洗った方がいいと知り、トキソプラズマなど気になる。

株なめこを洗わずに味噌汁に入れて食べちゃいました😇
夫と『なんか土っぽい味がするね〜』なんて言いながら。
食べ終わってふと気になったので調べたら"他のきのこと違って洗った方がいい"と。
え、無理💔笑
普通のなめこは書いてあるから分かるけど、何も書いてなかったやんて笑
これもトキソプラズマとか気になるやつですかね?

コメント

ぴよこ

株なめこって、石づきついてるあれですよね?
うちは株なめこしか買ったことないですが、しかもよく食べますが洗ったことないです😳

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですあれです💡
    今日初めて買って美味しかったので、ハマりそうです🥰

    • 11月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    子どもも食べてますが、お腹壊したことないので洗わなくても大丈夫かなぁと思います😊
    美味しいですよね〜❤️
    うちは頻繁に味噌汁とか豚汁とか入れてます😊

    • 11月25日