※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩き始めて1ヶ月で2〜3キロ歩くことに心配。普通か多動傾向か気になる。家でもウロウロすることが多い。

子供が発達ゆっくりで、まだ歩き始めて1ヶ月とかそのくらいなんですが、お散歩行くと2〜3キロ歩けます。
歩きすぎなんじゃ?!とちょっと心配になったんですが、歩き始めって歩けるの楽しくてこんなに歩くの普通ですか?それとも多動傾向ですか?
家でもウロウロしてること多いです。
普通に座って何が遊んでる時もありますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3キロは凄いですね!
うちも歩くの一歳半とかでしだが回遊魚のようにずっと動いてます😂
はいはいでかなり体幹鍛えられてるから歩き始めたら早いと整体の先生に言われました!
娘も歩くの普通に歩くの早かった子より階段すたすた上り下りしたりします。
歩けなかった期間を取り戻すかのように動いてて、私も多動?と思いましたが
お利口にしてご飯食べれたりだとか集中力が続くことがあれば活発なだけで大丈夫だと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2.3キロは凄いんですか?!ちなみにお子さんはどのくらい歩きますか?💦

ハイハイ長いと体幹鍛えられてますもんね!

うちも活発なだけだといいんですが😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロくらいは全然歩くと思うのですが2キロくらいの距離はベビーカー乗せちゃうのであまり歩かせたことないです😂
    でもこの前旅行で階段や坂道ありで2キロは歩いてるはずなので同じくらいは歩けるかもです!

• 11月25日
ゆう

年齢×1キロ歩けたらいいらしいので、2~3キロはすごいです!付き合ってるのもすごいです😂
次女が歩き始めて3ヵ月くらいで、抱っこより歩きたがりますが、すぐに寄り道したり座ったりで全然長い距離は歩けません。
まだまだこの月齢だと本能のままに動くので、多動とはあまり結び付かないかなと思いました😊