※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

断捨離をしているのですが、そこそこ高かった物の扱いに悩んでいます。…

断捨離をしているのですが、そこそこ高かった物の扱いに悩んでいます。
数年前に買ったダウンブランドのダウンで、今着ていても流行遅れにはならない至って普通のデザインのものなのですが2-3年着ていません。この先積極的に着るかというと微妙です。ただ処分して後悔してももう過去の値段では買えないし…と迷ってます😣
着ていない理由としては、デザインに飽きたわけではなく、子供が産まれておしゃれして出かけることが機会が減った、スーパーなどに着ていくものは他にある、車移動が多い、です。
同様に数年前に買ったブランドバッグも、今5万くらい値上がりしてて、手放したら後悔するかな…と。こちらも2-3年使用していません。

状態も割と良いので、メルカリなどで売れればちょっとしたお小遣い程度にはなると思います。
皆さんならどうされますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

メルカリで売れそう(かつ送料もかからなさそう)なら手放すのはアリだと思います!
持ち込みだとブランド品ならエコリングだと値がつきやすいかもしれません☺️
放置すればするほどカビなどで質が落ちる可能性もありますし、使わないのであれば早々に手放すのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クローゼットをスッキリさせたいので本当は売りたいんですけど、後悔したらな〜と思って考えがまとまりません…😣もし売る決意が固まったらエコリング活用してみようと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😢
うちも同じ状況ですがとりあえず保管してます。
趣味が変わったり体型が変わって着れなくなったら手放すけどタイミングがないだけなら子育て落ち着いてもう一回検討しようと思ってます。
売るのは簡単だけど取り戻すのは倍のお金が掛かるなら売らない〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子育てが落ち着いた時に着る機会があるかもしれないですもんね💡
    痩せたら着ようと思ってもほぼ痩せないですし、その時には手放します…笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もヴィトンのバッグ今は使わないけど手放したら、もう値上げしてるし買えないなーと思って手元に置いてたんですが今また使い始めたので売らなくてよかったと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴィトン値上がりしてますよね
    ヴィトン、シャネル、エルメスなら私も売らない一択なのですが、その下のランクなので迷ってます🤣🤣

• 11月25日