※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の札幌医科大学に受験する予定だとしたら、おすすめの宿泊先やご…

北海道の札幌医科大学に受験する予定だとしたら、おすすめの宿泊先やご飯系、移動手段、気をつけた方がいいことありますか?
雪の情報などもあればお願いします🙇‍♀️

行ったことないので未知すぎて…😭

些細なことでも構わないので教えて欲しいです🙏

期間は2/23〜2/27までです⛄️

コメント

はじめてのママリ🔰

プリンスホテル、オススメです。
大浴場あるので温まりますよ。
ビュッフェ会場も広くて美味しかったです。
札医が同じく最寄りが西18丁目駅なので、やっぱり同じ駅のホテルが良いと思います!
大雪だったり悪天候でも近ければなんとか行けるので。
3月くらいまではまだまだ雪も降るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンスホテル調べてました!名前的に良さそうだなと思ってました🙆‍♀️笑笑

4泊するんですが、相場ってどのくらいかわかりますか?5万8000円で2人は安いですか??

2月って雪すごいですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月極寒ですよ、雪はまだまだ降るし、大雪だったり吹雪くと飛行機欠航とか電車止まるとかよくあります。2人でその金額なら妥当だと思います。
    建物も近隣ではいちばん立派なので。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!!!そうなんですか😂無知すぎて…

私沖縄住みなんですけど、環境違いすぎてびっくりです笑笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

札幌医科大学の近所です!
ハミルトン札幌が目の前で一番近いはずですね!入り口はホテルというよりビルって感じしますが、受験が目的で期間中あまりウロウロしないならやっぱり近いところがいいと思います😊
2月は一番雪が積もっていて、一番寒い時期です🥶

西18丁目駅や大学の周りはご飯屋さんは比較的少ないです。
医大病院が開いてる時間内にはなりますが、中にスタバあります。
市電が近いので、大通やすすきのまでならすぐ行けますよ😊札幌駅までは市電繋がってないので、大通から歩きか一駅地下鉄のります。ドンキホーテは市電ですぐいけるのでそこで買い出しできるかな🛍️

医大病院のすぐ前に千日前という古い町中華があって美味しいです!🍜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカーは靴裏が冷えると硬くなって確実に滑るので、滑らない靴選んで履いてくださいね!住んでいる身でも横断歩道とかめちゃ怖いです😱靴に引っ掛けてつけるようなスパイクもありますが、そのまま室内に入るとかえって危ないので安くても冬用ブーツとかがいいです!
    受験なら、縁起でもないですしね😵

• 11月25日
はじめてのママリ

移動手段ですがタクシー利用なら当時予約はまずとれません。
なので前もって予約、ホテルも同じくまえもってよやく、がおすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初知りです‼️めちゃくちゃ助かる情報ありがとうございます😭

私沖縄住みなので、環境真逆すぎてびっくりです〜些細な情報でも助かります💦

タクシー予約できるんですね!
    ちなみに、ホテルハミルトン札幌てご存知ですか?

• 11月25日

ハミルトン札幌泊まったことありますよー🙋🏻‍♀️
古めのビジネスホテルでした!
寝るだけなら問題ないです👍