※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみるく
子育て・グッズ

トマトを食べる様子があまり良くない。美味しく食べさせる方法を知りたい。

離乳食で昨日トマトを始めてあげたのですが、酸っぱそうな顔をしてベェーと出しました。
他の食べてる野菜やお粥に混ぜてみたのですが敏感に感じてすごい顔します。今日もあげてみたのですが同じでした。
どうしたら美味しく食べてくれるのでしょうか?
何かいい方法あったら教えて下さい。

コメント

ひつじ

バナナや果物に混ぜてみたらどうですか?( ・∇・)
後はパン粥に混ぜてみたり( ・∇・)

• あやみるく

あやみるく

果物に混ぜるといいのですね、試してみます。ありがとうございます。

• 3月3日
mama

加熱しても嫌がりますか?
嫌がるようなら今は無理してあげずに味付けが進んでからあげてもいいと思います( ^ω^ )

• あやみるく

あやみるく

レンジで加熱したのですが…もう少しグツグツさせた方がいいかもしれません。やってみます。
    ダメだったら無理せずにまた進んでからあげたいと思います、ありがとうございました。

• 3月3日
メルクディー

私も最初は青臭い感じがいやだなって思ったのでちょっと高いですがフルーツトマトを煮てちょっと砂糖を入れたら食べるようになりましたよ(*・∀・*)ノ

• あやみるく

あやみるく

甘いトマトをと思い、高いトマトでやりました。もう少しグツグツした方が良かったのかもしれないと思ってきました。
    ありがとうございました。

• 3月3日
はじめてのママリ

うちの子はカルディで売ってるオーガニックトマトピューレが大好きみたいでパクパク食べますよ😊200mlの野菜ジュースみたいなパックに入ったのが3個で400円位です✨なによりピューレなので調理が楽です👨‍🍳

• あやみるく

あやみるく

トマトピューレ、パクパク食べてくれるのですね。調理が楽ってのはいいですね。買い物行った時に見てみます。
    ウチにトマトだけのトマトジュースがあるので煮詰めてみようかな。ありがとうございました。

• 3月3日