※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

自転車屋でメンテ後に傷つけられ、交換提案されたが違和感。自転車本体交換に。夫は気にしないと。質問者は疑問。

自転車屋で自転車傷つけられたのですが..

先日電動自転車のメンテナンスをしてもらい無事終了ー。かと思いきや、他の自転車と当たって傷が2センチくらい付いてしまったので目立たないように色を塗ったと説明がありました。
まさかの展開にびっくりして固まっていると、備品とか何かサービスするので見逃してくれないかと提案されました😂
確かに目立たなくはなっていたし、多分正直言われなければ気づかなかったと思います。
でもこちらに落ち度はないのにその提案はおかしくない?と思い、それを伝えると「そうですよね😓」と自転車本体を返品してくれるとなりました。
せめて傷ついた部分だけの交換で良かったのですが、そこだけの交換はできないらしく本体交換になるようです。

私もそこまでしてほしかったわけではないけど、夫に伝えると「俺ならどうせ傷つくし良いですよ」ていうと思うと言われました😇

私間違ってましたか?笑
電動自転車って安いものではないし、買ってまだ3ヶ月くらい。しかもメンテナンスに行ってるのに傷つけられるっておかしくない?て思った私は鬼なのでしょうか😂

コメント

さくみぃ

私もご主人と同じ返答をすると思います。
ただ、備品のサービスを第一に提案してくる自転車屋さんには誠意は感じられないかなとは思いました。

• えりな

えりな

そうですよね。私もいきなり備品のサービスを提案されたのもありエッ?と更に構えてしまった部分はあったと思います😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

言われなければ気づかないくらいに直されていたのなら、そこまで言わないです。
旦那さんと同じです。
備品サービスよりメンテナンスを値引きとかタダにしてくれるとかのが嬉しいですけどね🙃

• えりな

えりな

メンテナンスはこちらがサービスに加入したため、そもそも無料なんです。だから多分備品のサービスくらいしか提案できなかったのかなと😅

• 11月24日
3-613&7-113

安価な自転車ですが傷付いてるからと値引き品だったのを買ったら、色々と値引きして貰ったことあります。安いの買えた上に、色々値引きされてラッキーでした。

なので、私なら色々値引きしてくれるならラッキーて思います。高くてもどうせ傷付く物ですし、気にしないです☺️

• えりな

えりな

確かに傷は付くものですもんね!皆さんのお話聞けて良かったです。
    こちらが最初にメンテナンス無料のサービスに加入していたので、値引きしてもらえるものはなかったんですよね😓

• 11月24日