※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、横になっている時に全身に力を入れて手足を伸ばし、テンションが上がっているようです。手足をピンっと伸ばしている姿が多く、不安に感じています。

生後4ヶ月、全身に力を入れて手足を伸ばします。

仰向けで横になってる時に頻繁にします。全身に力を入れて顔も赤くなるほどで、手足も浮かせるほどピンっと伸ばしています。テンションが上がってる時が多いです。調べるとてんかんなどが出てきて不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この文を読む限りですがてんかんではない気がします🤔
テンション高い時めっちゃ手足ピンッてしますよ🥰腹筋すごいですよね。
心配であれば動画に撮って小児科の先生に診てもらってください。あとYouTubeなどで他のてんかんの子の様子と見比べて見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    そうなんです〜腹筋疲れないのかなーって見てます笑
    なるほど!動画に撮っておくことにします!
    YouTubeもあるんですね、調べてみたいと思います。

• 11月25日

うちの子もテンションあがると力入れてピンっ!!と顔真っ赤にしてますよ🤣楽しそうなので見守ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月ベビママさんから同じと言ってもらえて安心しました☺️!
    本当楽しそうなんですよね笑

• 11月25日