※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三の、受付からご祈祷終わるまでって、だいたい何分ぐらいで終わり…

七五三の、受付からご祈祷終わるまでって、
だいたい何分ぐらいで終わりますか…??

その後、写真とか撮って、
おもちゃ貰って帰る感じですか??

コメント

うちがいつも行ってる神社は予約制なので受付して待機してご祈祷が終わるまで1時間もかからないです。

写真はご祈祷の前でも後でも撮れるタイミングで撮ればいいんじゃないかなぁと思います。千歳飴やお守りはもらいますけど、おもちゃはもらってないです😂

ままり

うちの近くの神社は
七五三シーズンは予約できないので来た順です。
この前お参りいきましたが、その神社は1回に10人ご祈祷できます。
私たちは2回目に入れたので神社についてから祈祷終わるまで1時間かからないくらいでしたよ☺️

写真は祈祷の順番待ってる間に撮りました!!

お守りや絵馬や千歳飴もらいました!
貰えるものも神社によって全然違いますよね!!

コスタ🛳

10日ほど前に行きましたが、うちも1時間はかからなかったです!
もう七五三のご祈祷はシーズンピークも過ぎてるし、今ならそんなにかからないと思います😊
受付からご祈祷まで待ち時間が15分くらいあったので、その時間で写真を撮り、ご祈祷後はお守りや千歳飴など受け取ってすぐ帰りました!