※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、授乳時に腰痛が心配です。背もたれが必要でしょうか?

大人用のベットとベビーベッドで並べて赤ちゃんと寝ている方に質問です

今度生まれてくる赤ちゃんは寝室にシングルふたつ並べてその横にベビーベッドを置く予定です。
私はベットの端っこに座りつつ赤ちゃんは授乳クッションの上で授乳を行おうと思っているのですが、
前かがみになって腰痛くならないかな?と思います。
背もたれとか必要でしょうか…?

おしえてください。

コメント

ママリ

背もたれあったほうが、楽です🙌
頻回になるのと初めの方は時間かかると思うので、背もたれに寄りかかりながらの方が断然楽です✨

かん

それ腰痛くなります😭

その配置で、最初の頃はかなり悩みました🥺上の子もいるのでリビングで授乳したり色々と試行錯誤の末、高反発の3センチ程度の座布団?クッションを大人ベッドでお尻に敷いて授乳してました🥺

deleted user

背もたれはあったほうがいいと思います!

私はベッドの頭側のところにもたれかかって授乳してました!