※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

ハンドメイド作品を注文した相手が振込みをせず、連絡も遅く、不満を感じています。最終的には商品を送付しましたが、支払いは未だにない状況で、相手の態度に腹立たしさを感じています。

ハンドメイドをしていて振込みしてくれないトラブル。

趣味でハンドメイドしています。
同じ地域でハンドメイドしている方が、オーダーしたいと言われたので作りました。6400円の物でした。

10月15日に出来上がりました。と連絡しました。
11月10日以降に振り込みます。と連絡あり
「遅いな...」と思いましたが了承しました。

結局振り込まれず
再度連絡があり
「11月15日までには振り込みます」→振り込まれず
「忙しかった。11月20日に振込みます」→振り込まれず
「すみません。11月21日朝振り込みます」→振り込まれず

もうやり取りが嫌になり、住所は知ってたので郵送しました。さすがに地元の人で顔見知りではないですが、一緒のイベントに出たりする時もあるのでバックれたりはしないだろうと思いましたので強行突破で郵送しました。

「すみません届きました。22日振り込みます。」→振り込まれず。

今日24日ですが音沙汰なし。
もう連絡するつもりもないです。

子どもが3人いて忙しい。みたいな感じでしたが、私だって子どもいるわ!あなたの家の近くに銀行あるじゃん!忙しくて出来ないならインターネットバンキングでもすればいいのに...って感じでした😭

支払いしないのにSNSは更新してて
なんて人...ってなりました😭

強行突破して送った私も悪いし地元の人なので波風立てたくないので諦めます。こんな適当な人いますか??😭

愚痴です...😭

コメント

最悪ですね💦メルカリとかではありますが、流石に知り合いとかだとあり得ないし、その人のメンタル最強だなって思います😂
社交辞令で言った手前引けなくなったとか?
その状態ならもうお金払う気なかったんですね…

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!✨
    メンタル最強ですよね😂
    バック2つオーダーして、一つは自分用、もう一つはプレゼント用でラッピングまでしたのに😭
    そのままバックれて友達にプレゼントするんですかね😂💦
    私だったら慌てて入金するのに😭
    もう本当最悪ですよね😭

• 11月24日

退会ユーザー

世の中には常識が通じない人もいますよね🥲
    もう泥棒と一緒ですし、それプレゼントするんですかね?
    ちゃんとオーダーしてたなら払わない意味が分かりません…
    次回からはオーダーは入金確認後の制作がいいかもしれませんね😢

• 11月24日
  • おんぷ

おんぷ

常識が通じない方いますよね😭💦💦
    ハンドメイドしている方だったので、すぐ入金してくれるだろうって思ってましたが信用したらいけないですね💦
    今度から入金されてから制作します😭💦

• 11月25日