※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達のお家に行く際の手土産で、5歳の卵アレルギーのお友達もいる場合、卵不使用のお菓子がオススメです。

今度、お友達のお家にお邪魔することになりました。
手土産になにか持って行こうと思いますが、
みなさんお友達のお家に行く場合、なにを持って行くことが多いですか?
その家の子だけでなく、他にもお友達がくる予定なのですが、その中に卵アレルギーのお友達がいるのでお菓子となると卵不使用のお菓子でないとと思ってます。
オススメがありましたら教えてください。
ちなみに年齢は5歳です。

コメント

せな

私は、果物とかゼリーとかにすることが多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーいいですね☺️
    お菓子ってクッキーとかのイメージで難しいと思ってました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 11月24日
Sママ

紙パックにストローがついたジュース嬉しかったです😊
そのまま飲んでもらえて選ぶのも楽しそうにしていました😊グミ系は子供喜んでます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが楽しそうに選ぶ姿みてるとこっちも嬉しくなっちゃいますよね!
    グミって子どもみんな好きですよね😂
    こちらも参考にさせていただきます😊

    • 11月24日
ぴ

うちもよく遊ぶ子が卵アレルギーです☺

おせんべいとかゼリーとか、チョコも喜ばれます〜🫶🏻

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
アレルギーを気にしたことなかったので、持って行くものに不安しかないので色々教えてくださりありがとうございます😂