※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

育児について旦那に話したかったけど理解されず、ワンオペ育児で大変。24時間365日母親は辛いと感じている。

今日すごい疲れたな…やっぱり育児向いてないな…など色々思うことがあって。そういうのを旦那に話したかったのに興味なさそうで。2人目を望んだのは私で、覚悟の上でしょと言われます。
大変だったり悲しい、辛いって弱音吐きたかっただけなのに。こういう気持ちをどこにも吐き出せなくて辛い。
本当にワンオペ育児で土日も旦那はいない。
24時間365日母親っていうのは辛い…。
違う人と結婚してたらもっと違ったのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差が大きくあるという前提ですが、男性って思考回路の作りが違うのがしらないけど弱音吐いて雑談してスッキリするとかそういう機能が備わってないのか結論のでない会話をできない人も多いですよね。

覚悟の上で子供産んでも辛い事はありますからね。覚悟してても何でもそれで乗り切れるわけじゃないし疲れるし弱音吐きたい時だってありますよね。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😢
    まさにそんな感じがします💦
    弱音吐いて励まし合ってということはないです💦
    共感してくださってありがとうございます

• 11月25日
🍀

毎日お疲れさまです😭💦

1番近くにいてわかってほしい相手なのに、その言葉は辛いですね…
うちも辛さを吐き出したら、そっちが子どもほしいって言ったから産んだんでしょって言われたことあります🥲

もう愚痴は実母か、子どものいる友人に聞いてもらいましょ✨
気持ちをすぐ分かってくれる人に言ったほうが100倍スッキリします🤣✨

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    えー!同じですね😭😭
    前に仲良い友達に愚痴ったらすごいわかってくれて怒ってくれてほっとしました😂
    相談相手間違えちゃダメですね💦

• 11月25日
  • 🍀

🍀

信じて結婚した相手なんですけどね…裏切られた気持ちになって余計に辛いですよね😂

でも結婚生活の疲れや愚痴は同性に聞いてもらうのが1番と学びました〜🥹👏

• 11月25日