※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
雑談・つぶやき

最上もがの育児食についての記事を読んで心配。枝豆やいくらは5歳以下には危険かもしれない。でも、大人の味付けや量に気をつければ1品程度なら大丈夫と小児科の先生に言われた。芸能人批判は可哀想。

LINEニュースで最上もがの育児食が危ないみたいな記事があってどんなの?って読んでみたら…
枝豆は喉に詰まらせるから5歳以下は食べたらダメだとかいくらはせめて3歳以上できればもっと大きくなってからとか…
大人と同じ食事は8歳過ぎてからとか…

枝豆うちの子も食べてるよ…?
てかファミレスとお子様セットとかにもついてること多いよね…?
たしかに詰まらせるのは怖いから慎重にだけど…
いくらは2歳すぎから食べさせてる人多くない…?
大人の味付けと同じものとか大量にじゃなければ1日1食分に少しあるぐらいいいと思うって小児科の先生に言われて(普通に離乳食も幼児食も食べなさすぎて)1品だけあげること多いし…

芸能人ってだけであれもだめ、おかしい、子供を危険な目にあわせてるとか言われるのほんとに可哀想だと思う…

コメント

saa

最上もがさん、黒にんにくをお子さんにあげているみたいなので、それで叩かれているのを見たことがあります🥲
枝豆や大人と同じ料理はうちもあげてますし、それで言われるのは同情しますが、にんにくの件はあげてるの!?とびっくりしました💦

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

黒にんにくのことも書いてありましたね💦
    それはさすがにってわたしも思いました😖
    でも枝豆やいくら、大人の味はあげないに越したことはないんだと思いますがそこまで言わなくてもって思っちゃいました😢

• 11月24日
ゴメス

他の方のつぶやきでその記事見たんですが、育児食の危険について読者に知らせるというより、彼女こんな危ないことしてるんですよ!ってさらし者にしてるみたいで胸糞悪い記事ですね。

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ほんとそれなんですよ…!
    たしかに危ない食材もあるかもだけど芸能人だから何でも言っていい訳ではなくない…?って久々に凄く嫌になる記事でした…

• 11月24日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

記事を読んでないので分からないのですが…

私次女に枝豆もうあげてます🙄
大人と同じ味付けしてます🙄
でも12ヶ月以降の離乳食も結構味付けしっかりしてますよね…🫣そうでもないか?

私叩かれますね😂💦💦

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

我が家もそうですよ〜😂
    全然食べてます…
    記事に黒にんにくあげてるってもあってそれは危ないかもしれないけど…
    枝豆や味付けはその家の方針で違うし別に良くない…?って思って😢

こんな記事書かれるんじゃ世の中の母親の首締めるだけですよね💔

• 11月24日