※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りはするものの、首がまだ完全に座らず心配。うつ伏せで顔を上げる姿は見られるが、首が完全に座るのはいつになるか不安。

あと数日で生後4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月半で寝返りをしましたが、首がまだ完全に
すわりません💦
前引き起こしをした時はじゃっかんついてきてましたが
今日やると首がグイーンとなりついてこず、、

うつ伏せは大好きで隙あれば寝返りしてうつ伏せで顔上げてますが、いつ完全に首座るのか心配です😭

コメント

ママリ

3ヶ月ちょいで寝返りした息子、寝返りして顔もあげられるのに 4ヶ月後半であった4ヶ月検診のとき引き起こされて首だらーんでにまにま笑ってました🤣 やる気の問題かなー、首はちゃんと座ってるねーって言われましたよ!うつ伏せで顔上げられるなら、もう首座ってるかもです😊

えむ

うちも3か月になると同時に寝返りし始めて初めは首座りまだでしたが徐々に座ってくると思います!頭上げないと楽しくないので😂今ではコロコロと寝返りしては寝返り返り出来ずヘルプされます笑