※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑に無心された経験あり。新居祝いにお金をもらったが、今後は貯金してほしい。お祝いはいらない旨を伝えると気を悪くするか。親戚からも忠告されたが、姑はお金を要求。無難にお礼だけでいいか。どう連絡する?



過去に2回お金の無心をしてきた姑(仲悪くなる前)

新居祝いに10万包んでくれました。

有難いことだけども、お金の無心をされた事がある為、お願いだから貯金してくれ、、と思ってしまいます

私から、今後はこのようなお祝いはいらない旨を遠回しに伝えたら、姑の気を悪くするでしょうか。。


ちなみに、親戚が、私達へのお金の無心した事をそれとなくやめなさいよ、と話したら

「そんな事する訳ないわよ!親は子供に迷惑かけたくないものよ!!」とまぁ、、、、真逆な事を言う人です

「お金がないの。退職後、家のお金払ってね★」

「え?家を出たから、実家の電気代払ってくれないの?いいわよ。うちはうちでやるから、あんたらはあんたらでやれば?(入籍2ヶ月後)」

この発言、同一人物です。

とりあえず無難にお礼だけでいいですかね。。

みなさんなら、なんて連絡しますか?

コメント

くろねこ

嫁の立場から言うと角が立ちそうなので、旦那さんから「気遣いありがとう。これからは気持ちだけで受け取るね」とやんわり断るのはどうでしょうか?🤔