※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次回は挨拶だけにして世間話は避けた方がいいでしょうか?迷惑でしたかね?迷惑であれば無理に頑張らずにいようと思います。

聞いてください😭!
お迎えの時に顔見知りのママさん(次女の同級生)がいたので挨拶して無言もなーと思って話しかけたんです。
それなりに話してたところでキョロキョロ。
そして仲良しのママさん見かけて「〇〇ちゃんママ!」とそっちへ行ってしまいました。
それは別に仕方ないことなんですけど、次回からなるべく挨拶だけにして世間話は避けた方がいいのでしょうか?
迷惑でしたかね😣?
迷惑であれば無理に頑張らずにいようと思います。

コメント

カナメ

迷惑とかはないと思いますが、何も気にしなくていいと思います。
あれこれ、考えるの疲れませんか?
頑張らなくていいし、挨拶は常識的ですが無理に話をしたりもしなくていいと思いますし、世間話も流れみたいなものがありますから。

よくママ友つくらなきゃみたいな方もいますが、友達って作ろうとしてなるものじゃないし、自然に何事も任せたらいいと思います。
ようは、挨拶して無言もなー!みたいなことをいちいち考えなくていいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れます😭
    でも無言でいるのが気まずいんです。相手がどう思ってるかはわからないですが…
    世間話で盛り上がってるのを見ると楽しそうだなー、私も楽しく話したいな、でもほとんど話したことない人ばかりだからまずは話して仲良くならなきゃ!という気持ちでいます💦
    自然に任せてたらたいして仲良くなら人ができないまま長女の時から6年経ちました😭

• 11月24日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね😂
    うちも保育園ママとか、仲良い方は1人ですね😂2人通わせましたが、1人だけでその1人はたまたまわたしが仕事で仲良くしてる方の妹だったのもあり、仲良くなったぐらいで。
    わたしは別に友達を作りたいという感覚がないからですかね〜(^^)💦

• 11月24日

その経緯もわからないですからね〜😣今日会ったら話したい事があったとか、渡したいものがあったとかで待っていた可能性もありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはあるかもです!
    普段はバスのママさんなので🚌
    気にしすぎないように気をつけます😣

• 11月24日