※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に5000円を包み、結婚祝いも渡したいが、出産祝いも被っているため心配。皆さんはどのように渡しますか?

出産祝いと結婚祝いについて相談させてください。

今度出産を終えた友人へ会いに行くことになりました。
出産祝いで品物を用意したのですが、それとは別に5000円も包もうと思っています。
私が出産するたびにこんな感じで現金と別で物もいただいていたので同じようにお返ししようとしています。

コロナ化でその友人が入籍したあとも会えていなかったので、結婚祝いも渡したいです。
その子は式を挙げる予定はないそうで、私の式の時には御祝儀3万円を包んでくれました。

私はお祝いの気持ちはもちろん、トラブルや誤解を避けるためにも式を挙げない他の友人にも現金で3万円を包んで渡してきましたが、今回会う友人は出産祝いも被ってるので現金ばかりで生々しいかな?と心配です。

皆さんならどのように渡しますか?

コメント

みんこちゃん

私だったら結婚祝いを現金、出産祝いを物で渡します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️そのように渡そうと思います!

• 11月24日