※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

リュックを自分で背負うことができない子供が入園準備に不安を感じています。他の子供は自分でリュックから道具を取り出したりすることができるのか心配しています。

来年年少さんでの入園です。
リュックを購入したのですが入園したら自分でリュックから道具を取り、棚に置き、お着替えをしなど色々すると思うのですが皆さん当たり前に出来るものですか?
うちの子はまだリュックを自分で背負う事も出来ません。

コメント

もな💅🏻

ちょっとずつ練習って感じですよー
長男はなにもできませんでしたが(お着替え等)、幼稚園で少しずつ学んでいきました😳
幼稚園の先生も補助してくださいます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

30人ほどに先生2人なので大丈夫かなと😨のんびりしていたらあれよあれよと時間だけ過ぎてました😂
    まず席に座れるのかさえ疑問です😱なんとかなりますかね

• 11月24日
み

何も教えたりしてませんでしたが、知らない間に出来るようになってました💡
子ども19人で先生が一人です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入園したら出来るようになりますかね🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

先月初めて園の保育参加してきました。一緒に登園して、朝からお昼ご飯までで一緒にクラスで過ごします😊
今年少の一個下ですが、びっくりすることに我が子でも出来てましたよ!もちろん他の子も!!☺️
幼稚園について、カバンを下ろして水筒をかけて、靴下を所定の箱にいれ、手拭きタオルも所定の箱にいれて、連絡帳もきちんと入れる箱に入れてました🥺💕💕もう我が子も他の子にも、「あなたたちそんなことできるのねー!!」ってハグして回りたい気分でした🤣
家ではお片付けもままならないのに、、、お外ではみんな頑張ってるんだなぁ、4月から先生が伝えてくれて手伝ってくれてここまでできるようになったんだなぁと感動しました!
なので年少さん、初めての園生活で初めは不安で何していいか分かんないだろうしキョロキョロだと思いますが、慣れたらしっかりできると思います☺️うちの子もリュック背負わせてましたよ!肩ベルトずり落ち防止のバングルも私がやってあげてましたが、いまでは自分で出来ますし、寒くなってきて上着の羽織るところからチャックまで時間はかかりますが器用にやってます!
最初は難しいと思いますが慣れなのできっとできるようになりますよ😁決して出来る子系ではないうちの子でもできたので😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄いですー😭
    年少少さんでできるのであれば年少さんで出来ないとおかしいですかね🙄家でも練習してみようかと思います!!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習とかしなくてもきっとできるようになるので大丈夫です😁💕
    でもお家で楽しく練習するのもできる事が増えると本人も安心もすると思いますしいいと思います!

• 11月24日

来年年少で今年から満3歳クラスに通ったますが、
出来るようになってました!
今では着替えも完璧身支度も完璧です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄いですね❗️もう3歳になりましたが未だに着替えも怪しいです😨

• 11月24日