※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

新生児用オムツを半額で購入しました。生後2ヶ月で5キロだった1人目を考え、新生児用270枚購入。まだ買ってもよいでしょうか?

パンパースのオムツが半額になってました!
新生児用オムツとりあえず4袋270枚買いましたが、まだ買ってもよさそうですか??

おそらく3000〜3000半ばくらいで生まれるだろうと予想してて、1人目は生後2ヶ月で5キロくらいだったので新生児用は1カ月とちょっとは使えるかなーって思ってます🤔

コメント

みさ

買うならSサイズのがいいと思います

ゆう

使えなくなる可能性も考えて、それ以上は買いません💦
うちは1人目3,400予想で3,700超えで、新生児用なんてほんと短期間でした💦

はじめてのママリ🔰

3,000ちょいで生まれたけど新生児用は直ぐにサイズアウトしたので、私ならそれ以上買わないです😊
生後1ヶ月で4キロちょいだったけど、体の肉付き的にSでいけました笑。

ハム

次女は新生児用は4袋使いました。
産まれた時は3300gでした。
最後の方は跡つきまくって消費するために必死でした。

ゆここ

うちの子たちも大きめでほぼ1.2袋しか使わなかったのでそれくらいで新生児ようは買わない方がいい気がします😢

私も4.5キロくらい超えておしっこ漏れ出しちゃったのでsにサイズアップしました⭐️

上の子だけ早産で一ヶ月検診くらいまで新生児ようでしたが、2番目は退院して一週間で4500、今回の3番目も3500で産まれてるのですぐ使えなくなりそうです😅

lulu

買い足すならSサイズおすすめします🙇

はじめてのままり

私も皆さんと同じでSサイズの方がいいかと思います💦

うちの子も3100gくらいで産まれ、1ヶ月後には4.6キロくらいで、体重的には新生児用でしたが、足回りがパツパツでした😅
2人目といえども、赤ちゃんによって増え方も違ってくると思うので…。
でも、安くなってると買っちゃうお気持ちも充分わかります!

ちーな

3200gぐらいで産まれて、産院で貰ったおむつと自分で買ったおむつ3袋+お試し用おむつ何枚かで新生児期は足りました!
ちょうど1ヶ月くらいで使い切ってSサイズに切り替えました😌