※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
雑談・つぶやき

学童の時間が短くて困っています。残業しないといけないけど、旦那に定時で帰れと言われています。割り切る勇気が欲しいです。

保育園より学童の方が預かってもらえる時間短いことに先程気づきました。
小1の壁というやつか、、、

旦那にはきっちり定時で上がれば19時間に合うだろって言われました。
(学童はMAX19時まで、保育園は20時まで)
わかる。わかる。わかるけど残業してる人より、
定時上がりの私の方が処理件数が多いとか、業務多いのに。とか、なんか納得いかない事もあるから、なんか意地で残業しちゃう。

割り切る勇気が欲しい。

コメント

あいうえお

19時でも羨ましいです、、
うちは18時までなので確実に定時じゃないと無理です😭

  • miiiiii

    miiiiii

    なんか、今年くらいにようやく1時間延長で19時までになったみたいです💦

    18時は無理ですよ〜😰
    出社の場合定時でも私は間に合いません🤯🤯🤯

    • 11月24日
  • あいうえお

    あいうえお


    きっと色んな声があったんでしょうね笑

    定時が17時20分なのでいつもギリギリで😭
    帰りの時間気にしながら仕事しなきゃいけないの地味にしんどいですよね、、
    うちも去年小一の壁感じたのでわかります😮‍💨

    • 11月24日