※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自己肯定感が低い方の対処法や、自己肯定感が高い方の考え方について相談したいです。

自己肯定感がとっても低いです。

自己肯定感低かったけどあがったよ!という方
どのようなことをしましたか?
また自己肯定感高い方はどんな考え方をされて生きてるのでしょうか。

主人に「命は取られないんだから大丈夫!」って考えたら大抵のことはたいしたことないよって言われたんですけど
私的にはこんな自分の命が続くより死んだ方がいいのではと思ってしまいます💦

主人と娘に迷惑かかるから生きてるって感じです。

コメント

®️®️

自分がしたことはこれと言ってないのですが、とにかく周りがプラスな声かけをしてくれました‼︎

頑張ってる!頑張ったね!可愛い!などなどとにかく小さいことでもなんでも言ってくれて、全てを肯定してくれました😌✨

そのおかげで底辺だった自己肯定感が少し上がりました😌❣️
今もまだ自己肯定感高い!とは言えませんが「自分なりでいい」「コレが私」「人それぞれ」と思えるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

周りの声かけがきっかけだったんですね!
    周りからプラスの声がかかるのは®️®️さんが魅力的な方だからですね😊✨

• 11月24日
  • ®️®️

®️®️

私はとにかく気持ちが落ちていることと、自己肯定感鬼低いことを周りに伝えました!
    躁鬱病があるので、今鬱状態で酷くて…と。

なのでみんな意識してそういう声掛けしてくれてたんだと思います🥹❣️
    優しい人に囲まれて、ほんと恵まれてます🥹✨

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

周りにもう打ち明けちゃうんですね😳
    みなさん良い方たちですね、素敵です🥲✨

主人にはありのまま伝えてるのでまずは家庭内から改善していけたら良いなと思います😌

• 11月24日