※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

16週の妊娠中で、最近急に吐き気や胃の圧迫感があり、つわりか不安。妊娠糖尿病の入院中でストレスも。同じ経験の方いますか?

今日でちょうど16週です。
いままでつわりと言えばちょっとムカッとしたり
食べたくないな〜と思う程度で吐いたりなどは特にありませんでした。

ただ、ここ3.4日前からご飯を食べてる途中や前、
寝ている時やスマホやテレビなどを見ている時などに
グッと胃を圧迫されるような気持ち悪さがきます。
吐きはしませんが、吐いてもおかしくない程度です。

つわりかな?思っていましたが、今までそんなひどいつわりがなかったので15〜16週からつわりが酷くなることが
あるのか?と不思議に思いました。


昨日まで1週間ほど妊娠糖尿病の管理入院をしていて
とりあえず食事療法のみで様子を見てねという感じだったんですが、結構なストレスだったのでそれもあるのかな?と思ったり、、、、。

これはつわりだと思いますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

逆流性食道炎じゃないでしょうか?
子宮に胃が圧迫されて胃液などが上がりやすいみたいです。
つわりの治まった頃によく発症するみたいです💦