※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お金・保険

結膜炎が治りかけても熱が出ることがあるか不安です。流行性角結膜炎で登校許可をもらった後、熱っぽくなりました。次男も同じ症状で心配です。

アデノウイルスって結膜炎が治りかけまたは治っても熱出ることあるんですか??

長男が先週土曜日に眼科で流行性角結膜炎と診断され今日再診してもらって症状が落ち着いたので登校していいと言われました。

帰ってきてから少しお昼寝したあと熱っぽく測ったら38.9ありました😨

結膜炎だと熱は出ないのかと思ってたので戸惑ってます💦

次男もうつったようで昨日から結膜炎の症状があり、眼科で同じく流行性角結膜炎と診断されました。

インフルにも罹ったばっかりなのに病気ばっかりで嫌になります😭

コメント

りりり

アデノは色々な型があるので熱がでるプール熱だったり結膜炎になったりありますよ
アデノによる結膜炎はすごく感染力が強いですが眼科でなにも言われませんでした?
タオルの共有やお風呂は本当に気をつけて下さい

  • しいたけ

    しいたけ

    眼科では流行性角結膜炎としか言われませんでした💦
    長男には別室ですごしてもらってお風呂もタオルも寝室も別にしてました😓
    次男も熱出てきたので親が気をつけて過ごそうと思います💦

    • 11月24日
ママリ

9月にアデノウイルスにかかり、高熱5日続いて熱が下がった後に目の充血がでて結膜炎になりました。
10月にまた高熱と今度は喉の痛みが続きアデノウイルスの診断で、この時は目の充血なし。
そしてまた今月の初めに結膜炎で目の充血が5日くらい続きました💦この時は熱はなし。
アデノウイルスはいろんな型があるので、症状もいろいろみたいです😭

体調不良続くと親も大変ですよね😵‍💫幼稚園も1週間行けたらまた風邪で休んでって感じの繰り返しなので、月の半分は幼稚園休んでます😭

お子さん早く良くなるといいですね😣

  • しいたけ

    しいたけ

    毎月アデノで大変でしたね😵‍💫
    我が家も今月初めにインフルエンザで一家全滅からのアデノで参ってます💦
    いろんなの流行ってて嫌になりますよね😮‍💨

    • 11月28日