※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝かせると1時間も寝ないのに、一緒に昼寝すると3時間は寝る理由は何でしょうか?添い乳をしても泣いたらおっぱいをあげているけど、気になります。

うちの赤ちゃん、1人で寝かせると1時間も寝ないのに
一緒に昼寝すると3時間は寝ます😳

この現象って何でしょうか?
可愛いんだけどふと理由がとても気になりました。

確かにもぞもぞしたら添い乳はしましたが、普段一人でコロンと寝かせてる時も泣いたら(もしくはもぞもぞしたら)おっぱいはあげてます。

コメント

ままり

うちの子もそうです!
1人だと30分できっちり起きるのに、私が隣に寝てると2時間くらい寝てる時あります!
お母さんの匂いや寝息が心地いいんだなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    匂いや寝息も小さいながら感じてくれてるのですね🥺

    正直よく泣くし、それで家事ちょっとするのもやっとなので正直「また泣くのか、、」という気持ちが溜まってきました💦でも今日改めて一緒にぐっすり寝てくれて、一緒にいることで安心してくれてるのかな?と愛おしくなりました🥺

    • 11月24日