※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

新生児がいるのに家族全員がインフルエンザにかかりました。新生児も病院に連れて行かなければならず、感染を防ぎたいと悩んでいます。他の方の経験や対策を知りたいです。

新生児がいるのに家族みんなインフルエンザになりました。

まだ新生児がいるのに、他の家族みんなインフルエンザになってしまいました。。
最初に旦那が水曜日に発症し、今日私と娘が発症しました。
明日の午前中に病院に行く予定ですが、新生児も連れて行かなければならないですし、新生児にインフルが感染するのだけは防ぎたいです😭😭
でもマスクは出来ないし、授乳などもあるので私は離れることが出来ません。。
同じような感じになった事ある方、または防ぎきった方、どうしましたか?

新生児はインフルにかかると怖いと聞いて今晩が不安で仕方ないです。😭😭😭😭😭😭
※今のところは新生児には熱発などはありません。

コメント

ねずみさん

うちでは
新生児ではなかったですが
1ヶ月でコロナになり
RS、アデノ、色々なってます〜😫

免疫あって風邪ひきにくい
はずなのにウイルス系は
色々なりました😩
小さいうちから可哀想
ですが上の子なったら
うつっちゃうんですよね😫😫😫

• Chi*

Chi*

わー大変でしたね😭😭
    明日から休みですし、熱発した時はどうしようと思っています😭😭

緊急外来とかに電話して受診になりますかね😭😭

• 11月24日
たまご

インフルじゃないですが、次女が新生児の時に長女のRSが移って入院になりました🥲

発熱はそこまでなりませんでしたが、鼻水が出て、哺乳量が少し減ってしまったので大事をとって入院となりました😭😭
新生児は鼻詰まりも致命的らしく…🥹
おっぱいやミルク飲む量が減ってきたら早めに受診した方が良いかなと思います😣🙏

まーま

過去の質問にすみません。
今、新生児の赤ちゃんがいますが家族全員が発熱していてインフルエンザの可能性があります。
その後どうなりましたか??

• Chi*

Chi*

結局私が感染した2日後くらいに新生児だった下の子も感染し、発熱しました😭(38.5)
    すぐに大きな病院に連絡したところ直ぐに来て欲しいと言われ連れて行き検査の後入院になりました😣💦
    入院は発熱した日と次の日一日。
    その次の日のお昼に退院しました😞💔

インフルエンザはBですか?
    Bだったらこちらがマスク等してしっかり対策していれば赤ちゃんには感染しないで済むかも知れません💦
    Aは感染力が凄く回避出来ませんでした😭

返事が遅くなってしまいましたが、容態はどうですか?💦

• 4月6日
  • まーま

まーま

返信ありがとうございます!
    入院されたんですね…大変でしたね🥲

今日上の子だけ検査したのですが、インフルではありませんでした!
    でも家族全員、熱と鼻水、あと咳がすごくてただの風邪ではないなぁ…と不安に思っています。
    新生児はひとまず症状はない感じです!でもいつ感染するか心配しです🥲🥲

• 4月7日
  • Chi*

Chi*

最近引いた風邪は熱もまぁまぁ出て鼻水と咳が続くような風邪でした💦
    恐らく今流行ってる風邪がそういう風邪なのかも知れませんね💦

新生児がいると発熱本当に怖いですよね😭
    インフルじゃなくて良かったですが、発熱だけ気を付けてあげてください😢💡

せめて新生児ちゃんが発熱しませんように🍀
    お大事にしてくださいね🥹

• 4月7日