※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

小学1年生に縮毛矯正は早いですか?娘の髪がくせ毛で悩んでいます。やるべきか迷っています。

小学生(1年生)で縮毛矯正って早いですか?💦
娘の髪の毛が私に似て癖っ毛でやってあげたいのですが、なんとなく早いのかなーと迷ってます。

コメント

ままり

低学年くらいの子ならくるくるでも全然可愛いと思いますが本人が気にしているのでしょうか?

レモン

"本人が気にしている"のであれば私は前向きに検討します😊
本人が気に入っていたり、今のままを受け入れているのであれば何か言ってくるまで見守ってます😊

ひよこ

私すごくくせ毛でちりっっちりのくるっっくるだったので小2からしてます😊
髪の毛のこと言われるのが嫌だったので...
娘さんに聞いてしたいというならしてもいいと思います✨️
美容師さんもきちんと配慮してくれると思います😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長時間座っていられる、本人がコンプレックスに感じているならありだと思いますが
1年生ならまだ髪もやわらかいだろうし縮毛矯正じゃなくストレートパーマや髪質改善トリートメントなんかでも変わりそうな気がします🤔

もふもふ

痛みますよね💦
小学校高学年になったらやってあげてもいいかなと個人的には思います!

本人が気にしてるならさせます!!

私自身すごい天パですごくいじられて嫌でしたが小学生の頃は縮毛矯正の存在知らなくて、中学入ってからは校則でかけれなくて、高校上がる時に初めてかけて世界が変わりました。
なので自分の子供がクルクルで気にしてたら絶対に早めにかけてあげるって決めてます🌀

ママり

友達の子小1でやってました!サラサラになったとすごく喜んでいました。
本人が希望してるならやってあげてもいいと思います☺️

ママちゃん

早いと思います😅

最近、縮毛矯正は癌のリスクを2倍に引き上げるってニュースを見たので、させたくないです❗️