※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中、風邪をひいた時って、何科を受診しましたか?また、市販の解熱剤とかはあまり飲まない方がいいのでしょうか?

妊娠中、風邪をひいた時って、何科を受診しましたか?
また、市販の解熱剤とかはあまり飲まない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思うのですがわたしは二度手間になりたくないので、産婦人科に電話して確認してから受診しますかね!

市販薬はタイレノール飲んでましたが全く問題なかったです!
でも、受診するのであれば病院処方の方がいいと思います😊

おもち

内科で妊娠中のことを伝えるか、かかりつけの産婦人科に行けるなら産婦人科で処方してもらいます!妊娠中なので、市販薬は念のため辞めといた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

内科に行ったら、産婦人科の先生にも薬出していいか確認させてくださいと言われ、電話しました。
漢方の薬で飲んで大丈夫だけど、できるだけ飲まない方がと言われました。

解熱剤はあまり飲まない方がいいそうです。カロナールは時期によっては奇形の可能性もといわれたことあります