※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

広島市内で家を買う話があります。牛田早稲田に住む方の住み心地や、他のおすすめ地域について教えてください。山の上だけど広島駅と街が近い牛田早稲田は住みやすいかなと思っています。

広島市内で家を買う話が出ています。
中々平地は高くて、牛田早稲田にお住まいの方がいたら住み心地を教えていただきたいです!
山の上だけど、下れば広島駅と街が近いので坂にしては住みやすいのかなと予測しているのですが…

他にもおすすめの地域があれば教えてください。

コメント

ナバナ

住んでる人がバスが少ないって言ってましたよ!
車生活なら大丈夫かもです

場所によっては、細くてクネクネした道を登る感じになります

• あーちゃん

あーちゃん

バス少ないんですね!
    バス通りも意外と細くて、悩みどころです💦

• 11月25日
ゆうまま

バスが少ないというのは、広島駅に出るバスが少ないということではないですかね。

牛田早稲田は広島駅方面のバスと紙屋町、本通り経由の江波方面のバスがあって、江波方面のバスは10分に一本くらいはあります。

車、バスなら、交通の弁は悪くないと思いますが、徒歩、自転車はしんどいと思います。

牛田早稲田は小学校中学校同じメンバーなので、仲良しと聞きます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、バスの時刻表を見てみると結構あるなという印象でした!

元々実家が違う山の上で、その名残で電チャリなので、近々試しに登りに行こうかなと思ってます😂

学校の情報もありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 11月28日
2人のママ

何を一番に優先したいかじゃないですか?
子育て、利便性、金額、その辺はどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

たしかにそうですよね!

色々事情があって、ローンの借入額に問題がありそうで、今試しにどれくらいなら借りれるのか仮審査をしてもらってるところです。
    お金が許せば、子育てのしやすさ、利便性どちらも優先したいけど…お金次第という感じです🥲

優先順位を夫と話し合おうと思います🙇‍♀️

• 11月28日
  • 2人のママ

2人のママ

他でローン組んじゃってる感じですかね?💦

子育てのしやすさと利便性は割と逆かもしれないです。😫

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうです🥲夫が義実家のローンの名義になってしまってて🥲

たしかにそうですね!今立地がいいところに住んでいて、夜も外の音が気になって、子育てしにくいなぁと思ってるところで…道路も大きいから子供が歩くのには危ないなぁと…

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月30日
  • 2人のママ

2人のママ

あー、そうなんですね💦
    親御さんは完済はできないのですか?
    残にもよるのかもしれませんが
    住宅ローンって二つ組む事自体ができなかった気がします。

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

できなさそうなので、そのうち売る予定です💦そのへんも調べてもらってるところです😂

• 11月30日
  • 2人のママ

2人のママ

私もHMと色々話ししてたんですけど、確実に組めない時期は適当に仮審査も用紙だけ書いて銀行に出しても貰えてなかった事があります…

仮審査何日経ってますか?

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

えーそうなんですか!1週間くらいです🤔
    もし通らなかったら、将来のための貯金期間、情報収集期間だと思うことにします😭

• 11月30日
  • 2人のママ

2人のママ

営業マン当たり外れあるので、
    何社か話はしたほうが良いですよ。

• 12月1日