※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで住所変更時の注意点や個人情報の心配について質問があります。匿名配送にする予定ですが、住所変更の際に免許証などの身分証が必要か、引っ越し時に住所変更する必要があるか、注意すべき点があるかなど気になっています。

メルカリ 住所登録・変更について

メルカリで初出品予定です。

住所登録・変更には、免許証など身分証必要ですか?

数年前に物を購入しましたが、当時住所登録したアパートから引っ越しました。

今は引越し予定はないです。
みなさん引越したらその都度住所変更していますか?
前に住んでいたアパートの現住人に迷惑がかかっても大変ですし変更しようと思いますが、気をつけることありますか?

免許証には顔写真、保険証には夫の仕事先がわかりますし、個人情報が何となく心配です。特に気にしなくてもいいのでしょうか….
匿名配送にする予定ですが、万が一間違えて名前や住所が見られる状態になってしまったらどうしようという心配もあります!

コメント

2度引越ししましたが都度住所変更しています!
出品側だと万が一配送事故や荷物の戻りがあった時にスムーズに対応できないと困るので変えています

住所の登録や変更には本人確認必要ないですよ

出品側ならもし誤って匿名配送以外を選んでしまっても発送前なら相手に住所等は見られないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!

配送事故などを考えると、確実に住所変更が必要ですね!

匿名配送以外を選んでしまった場合‥というのが懸念事項でしたので、お聞きできてありがたいです。

助かりました🥲ありがとうございます!

• 11月24日