※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

友人の家にインフルエンザ陽性者が出た状況で、明日の予定を友人とお出かけするか悩んでいます。

来週出張で仕事を絶対に休めないです🫠
明日一緒に出かける予定の友人のお家でインフル陽性者が出たらしく、友人は体調は大丈夫なようです。
陽性者の方は11/22あたりから体調が悪いらしく、昨日から家族内で隔離になっているみたいです。
ただ友人の引っ越しもあり、なかなかもう会えなくなるので、明日の予定はお互いかなり楽しみにしていました。

この状態で友人とお出かけってしますか…?🥲

コメント

ままり

しないです😭実際インフルと思ってなくて会った2日後に発熱、インフルだったってことがあって…今は症状なくてもすでに感染してて潜伏期間かもしれないので😭

ままりん

しないです💦
私がお友達の立場なら家族でインフルが出ちゃって私は今は体調大丈夫だけどもしかしたら潜伏期間かもしれないし移したら悪いから今回はごめんね😭
と伝えます😭
仕事を絶対に休めないなら尚更💦
残念だけど今回はやめますね🥲

はじめてのママリ🔰

私もしないです😭
潜伏期間かもですし、感染力強いし、今年のインフルはかなり辛いと聞いたので…
隔離してても結局同じ家で生活してるなら、ご友人も感染してる可能性大かと💦

仕事を休めないならしないです!

私が友人の立場なら自分が元気でも会うのを控えます🥲

みみ

皆さんありがとうございました、やめました💦