※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

二人目妊婦が小阪産病院で帝王切開を予定しており、分娩日や報告方法について相談しています。

東大阪 小阪産病院での帝王切開

まだ検査薬で陽性になったばかりの二人目妊婦です。
一人目が妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開になったので、二人目もきっと帝王切開予定です。
今回初めて小阪産病院で分娩予約しようと思っているのですが、帝王切開日は38w頃になりますか?
分娩日はギリギリに決まりますか?
産育休の関係で会社には予定日を分娩日の日で伝えたいと思っています。笑

二人目も予定帝王切開の方は会社には本来の予定日なのか、分娩する日なのか、どちらで報告していますか?

コメント

ママリ

小阪で子ども2人とも帝王切開しました!
35wのあたりで手術日を決めた記憶があります。
手術日はもしも希望の先生に担当してほしいのであれば、その先生がいらっしゃる曜日の38wあたりで予定を立てました。
何年か前なのでもう流れが変わっているかもしれませんが、、
職場には手術日を伝えてました!

• すー

すー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり35wぐらいなんですね、、ギリギリですよね🤣🤣
    手術日確定するまでは産休はこの日からって決めれないですね🥺😭

• 11月25日
みい

二ヶ月前に小阪で双子帝王切開しました!
同じく35wくらいで日程決めました🤝🏻!もっと早く組むイメージだったので結構ギリギリだなと驚きました😂

• すー

すー

コメントありがとうございます😊
    ギリギリすぎますよね😂😂
    小阪初めてなので、今からご飯が楽しみです😆

• 11月25日