※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

MDツインの出産予定日についてMDツイン出産された方で38週目以降に出産…

MDツインの出産予定日について

MDツイン出産された方で38週目以降に出産された方いらっしゃいますか??
私は帝王切開希望で経過が順調ならできるだけ4月に産みたいと希望したら、主治医にめちゃくちゃ嫌な顔をされました。
37週(3月末期ごろ)に産むことがガイドライン上でもリスクが低い、そもそも37週まで持たない可能性も高いとの事ですが、一学年差がどうしても諦めれず…。
38週で出産した方がいれば、どのように予定日を決めたかなど教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭😭😭

すいません、解答じゃないのですが
私もMMツインで4月生まれがいいと言ったら却下されて
32〜33週の3月に出産になりました😣
かなりの早産です😭
「赤ちゃん死んでもいいの?」とも言われ、
1番は無事に産むことなので
4月生まれに執着するのやめました😭

• あーちゃん

あーちゃん

返答ありがとうございます。

もちろん無事に産む事が第一なのはわかってるのですが(´;ω;`)
    MDツインのリスクはあるとしても今のところ順調だし、今から予定日を3月にしちゃうと、どんなに経過が良かったとしても4月に変更は難しくなるしなぁと駄々こねちゃいました🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません。

3月生まれと4月生まれなら、断然4月のが良いですよね。
お気持ち分かります。

うちは37週4日で帝王切開しましたが、そこまで何事もなく来れたのも奇跡なのかなと思いました。半年管理入院の人もいますしね。

無事に出産できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはDDツインです。

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

返答ありがとうございます。

リスクが低い方が良いのは頭ではわかっているんですがね😭
    かといって諦めもつかず…!

• 11月24日