※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
子育て・グッズ

小麦アレルギーの子供の進め方について相談です。アレルギー検査後、食事の進め方が不明で別の病院へ。負荷試験前に小麦を食べさせるか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

小麦アレルギーの子供(7ヶ月)の今後の進め方について質問です!
現在の状況としては、
パンがゆ小さじ2で全身蕁麻疹になりアレルギー検査
  ↓
小麦アレルギークラス2と診断
  ↓
紹介状を書いていただき、1歳過ぎてから負荷試験

アレルギー検査をした病院では、今後の具体的な食事の進め方等は教えられないということで、食物アレルギー科のある病院へ紹介状を書いてもらった次第です。しかし、予約がいっぱいで事前診察までもあと5ヶ月ある状況です。

小麦アレルギーの診断をもらい、負荷試験を受けた方で、
診断から負荷試験までの間、ちょっとずつ自宅で食べさせていましたか?それとも完全除去していましたか?
食べさせていた方が身体が慣れていくのかなと思いつつも、前回ひどい蕁麻疹が出て少し怖くなっています。

皆さんはどう対応されていたか、聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

うちは乳製品ですがアレルギーあります。
うちは負荷試験までちょっとだけ食べさせてました!
ただ、小麦となると醤油など調味料にも入っているので、やっぱり病院に行ってから判断のがいいと思います😫

• もかママ

もかママ

そうなんですよね😩結構色んな食品に小麦が入っているので、これからすごく慎重にならないといけないなあ…とヒヤヒヤしてます😢

アドバイスありがとうございました😌

• 11月24日